能登半島地震 趣向品 | ワン&ニャン&同居生活

ワン&ニャン&同居生活

義母&嫁にいってない年上の義妹&旦那様&若(子ども)&キー坊(ビーグル)&ニャンズ(3匹)との同居生活。。。
最近は同居の愚痴ばかり。・゚・(ノД`)・゚・。
同居生活12年目(´・ω・`)
甲状腺眼症治療中(^_^;) 

能登半島地震の時趣向品はどうしてたかと言うと

私は喫煙者です 旦那はアルコールを飲むそんな夫婦の趣向品はどうしてたかと言うと

私はお正月なのもありタバコは買いだめしてたのと若が実家地方から意地帰宅する時に買ってきてもらった

旦那のアルコールは最初こそ飲まなかったものの1週間ほどで飲むようになりと言っても缶ビール1〜2本

これもお正月でお客さんが来るかもってことで買いだめしてあったので2次避難するまでもった

義妹はチョコが好き 買いだめしてあったチョコを食べてた

救援物資でチョコとかも配られてたみたいだけれどもアルコールやタバコは勿論無し

実家地方から買ってきてもらったりコンビニのやっている所まで買いに行ってた人も。。。

私も主婦の友さんに実家地方から戻る時には連絡してタバコは?と聞いてから帰宅。。。

帰宅する際は実家地方からアルコールやら買ってきて帰宅。。。

週に1度ほどは帰宅して泊まるようになったのは3月に入ってから

まだ水も出なかったので自衛隊さんのお風呂に入らせて貰ったことが1度だけあり。。。温かくって生き返った。。。

自衛隊さんのお風呂は夕方からだったので震災直後は入りに行けず

道も悪く電気も来てない道を暗い中帰宅するのは危ないので

我が家の地域は一時孤立していて崖崩れなどしている道か倒れた木のトンネルを通らなければ市街地に行けない

今も崖崩れの道を通って市街地に買い物やらするのに通ってます

お風呂は凄い人で上がるまでに2時間程。。。これは水の出る地域が増えていた時期でなので当初は3〜4時間待ち。。。

危険を冒してまで行く気には慣れず。。。

今は水の出る地域が増えたのでかなり空いてきていると思う

趣向品は飲食なら救援物資で貰える可能性あり

他は自力で入手

今日は2回の地震にビビりまくり(汗)

やっぱりあんな大きな地震を経験すると恐怖が体に染み付くね

もうあんな大きな地震が何処にも来ませんように