猫と被災しました | ワン&ニャン&同居生活

ワン&ニャン&同居生活

義母&嫁にいってない年上の義妹&旦那様&若(子ども)&キー坊(ビーグル)&ニャンズ(3匹)との同居生活。。。
最近は同居の愚痴ばかり。・゚・(ノД`)・゚・。
同居生活12年目(´・ω・`)
甲状腺眼症治療中(^_^;) 

我が家は一時孤立してた

今でも市内に出る道は迂回路の裏道しかなく怖くて運転は出来ないと言う義妹

そんな地域なので給水車も一度も来ないし自衛隊さんのお風呂やシャワーも無し

幸い我が家の近くに湧き水が出ているところがありそこからトイレの水と洗顔や体を拭く水を汲める

ペットボトルの水はペットに良くないとのことなので湧き水を

断水はいつ解消されるのかもわからない給水所に行く道も険しくなかなか行けない。。。

それでもミルクの具合が悪く動物病院には何とか行って薬を貰うもののミルクだけでも避難させてと言われた

再開の目処も立たずもしかしたら廃業かもと

今現在ミルクを姪っ子の所に預けようと思ったらコロナに感染してて預けられず。。。

旦那が何度か市内に行って買い物をしてきてくれた

ある程度食料や飲料水等はあったけれども。。。流石に10日以上買い物に行かないと不足するものも

一家族に三リットル程しか給水がなくペットボトルの水の支給も無し

流石に4人自炊もしてるとなると足りない

なので数日に一度はペットボトルの水を購入。。。

食器や鍋などは湧き水のところまで洗に

洗濯物も湧き水で。。。

水道から水が出るのが当たり前じゃないことは去年の大雪で分かっていたけれどもこう長期になると流石に体にも応えるし精神的にもだんだんと疲れてくる

最近は一階の片付けをして洗い物に行き昼はカップラーメンなど。。。夜のみ自炊。。。

今朝はパンもなかったのでおにぎりをすることにしたけれども水道から水が出ない生活にまだ慣れてないから時間がかかる

ガズ漏れをしている我が家なのでガスも使えない

友達から一昨年IHクッキングヒーターを貰っていたので現在はIHクッキングヒーターを設置して使用しているけれどもガスと違いに慣れてないので時間配分上手くいかない

いつになったら笑い話にできるかな!?