ニャンズたちと被災 | ワン&ニャン&同居生活

ワン&ニャン&同居生活

義母&嫁にいってない年上の義妹&旦那様&若(子ども)&キー坊(ビーグル)&ニャンズ(3匹)との同居生活。。。
最近は同居の愚痴ばかり。・゚・(ノД`)・゚・。
同居生活12年目(´・ω・`)
甲状腺眼症治療中(^_^;) 

新年早々一発目のブログがこんな事を書くことになるとは思ってもいなかった私

1月1日若の誕生日。。。

若は朝から友達の家に。。。

夕方には帰宅するから誕生日ケーキを食べたいと。。。

それまでダラダラと過ごし!?お昼すぎにミルクが布団に粗相をしたのを洗濯。。。お昼寝してから洗濯を干そうと昼寝。。。

2時過ぎに起きて若にライン。。。

本当に帰宅するの?と。。。返信もなく返信が来てからスポンジを解凍することに。。。

もうすぐ4時になるってときに若から電話。。。

もう少ししたら帰る☺と。。。

若が遊びに行った友達の家は私もよく知っていて両親ともに仲良しさん。。。若がスピーカーにしてたので皆で会話。。。

じゃあケーキ作るねと言って電話を切った。。。

さて少し体をストーブで温めてから取りに行くかな。。。とストーブの前に座って暫くすると。。。

揺れてる。。。また地震か。。。

最初の揺れはそんな感じで始まった。。。

少ししたら強くなってきたので即ストーブを消しやかんを抑える。。。

どんどん強くなる揺れ。。。

これは前回の揺れより酷い。。。

旦那も一緒の部屋に居て開いた窓を閉める。。。鍵が閉めてあるのに勝手に窓が開いた。。。

棚は倒れてくる。。。食器は割れる。。。そこらじゅうで物が倒れて割れる音。。。

少し揺れが収まってきたのでやかんを持ちシンクへ。。。

義妹がいない。。。2階に呼びながら行くとタンスが倒れている。。。義妹の部屋は開かず。。。旦那を呼ぶのに一階へ行くとトイレにいた(笑)

直ぐに猫のキャリーケースをだし旦那にミルクを入れてもらいもう一個持って2階に。。。窓の外を見ると今までにないほど潮が引いてる。。。やばい。。。早くしないと。。。

義妹の部屋の猫脱走防止ネットをぶち壊してタンスを押したのか!?なんとかして中に。。。

シュウとヨミを捕獲しようとするも失敗。。。

猫のご飯を取れるだけ取り一階へ。。。

ガスの元栓を締めに流しへ行こうとするも物が散乱している上土鍋などが割れてる。。。

それでも何とか元栓にたどり着き閉める。。。

玄関に置いてあったタバコとライターだけポケットに入れて捕獲できたミルクのみ連れて車へ。。。

義妹と車にたどり着いてご近所さんも避難する所に遭遇。。。

あそこはいっぱいだったあっちへ逃げたほうがいいと。。。

旦那が自宅に戻る(゜o゜; 義妹に逃げる方角が自宅方面だからそっちに車を回せ!!と指示。。。

自宅前に車を停めて旦那を乗せて即走る。。。

我が家は他のいえより高台にあるから猫も大丈夫なはずと信じて。。。

逃げながら周りを見ると倒壊している家が。。。

高台に到着して何台かそこに避難している人と会話。。。

続きます