【速報】ワンちゃんと公園へ&明日は強く始まりそう | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんにちは。

 

今日で連休も終わり。

 

名残惜しい。

 

明日から働けるだろうか?

 

今日は連休最後で雨天の予報(未だに本降りにならず)だったの

 

で掃除して要らない本をブック・オフに売りに出かけていました。

 

明日に備えてゆっくり過ごしています。

 

昨日は雲ひとつない晴天だったのでワンちゃんとカフェ&ベーカ

 

リーに出かけました。

 

アタチ、またカフェ来たで!

 

めっちゃ嬉しい😊お出かけ大好き😁

 

食後、近くの巨大な公園へ。

 

先ずは。

ドックランで遊びました。

 

もう13歳8ヶ月故、ゆっくりゆっくりのワンちゃんですが、

 

昨日は嬉しかったのか?普段よりも素早く良く動きました😊

 

ドックランでひとしきり遊び。

公園のベンチでひと休み。

 

生駒山麓にある公園で、生駒山の山容、森が良く確認でき、

 

とても心地良い時間でした😊

 

めっちゃまったり過ごせました😊

 

明日から再び仕事。

 

戦場に戻ります。

 

今日は気付けばドル円が153円台まで戻り(1円円安になった)

 

日経先物も38,600円程度まで続伸しています。

 

今夜は大きなイベントはないので、明日の東京市場は強く始ま

 

りそうです。

 

今週は目ぼしい経済指標はなく、来週の米消費者物価指数

 

待ちですが、個別決算では8日にトヨタ、10日に東エレク、

 

NTTなどの決算があり、決算が相場を左右しそうです。

 

個人的には10日に決算発表のある東洋水産、3日の日経朝刊

 

の特集記事で大きく取り扱われたレゾナックの行方に注目し

 

ています。

 

(レゾナックは連休前の4月後半に1,000億円の転換社債発

 

行を嫌気して▲7%下落した局面で買っています。)

 

どんだけ半導体関連好きやねん(笑)