【速報】洛外の桜(ワンちゃんも登場) | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

関西はお昼頃から生憎の雨。

 

予報では明日まで降り続ける模様。

 

これで今年の桜も終わり。

 

昨日洛外(伏見、八幡市)の桜を楽しんできました。

 

晴天でしたが25度を超える夏日でした。

早朝の伏見。

 

伏見城の外堀を覆う桜のトンネルがとても美しい。

 

水面に映る逆さ桜も素敵🌸

外堀に沿って続く桜並木の向こうを京阪列車が通過していく。

 

何処か遠くまで来た錯覚に一瞬陥ります。

 

この桜を無料で見れるなんて・・・夢の様です😊

 

お昼前から八幡市の背割提へ。

堤の上を1.4キロ続く桜のトンネルの美しいこと。

 

巨木の桜が密集していてとても迫力がある。

 

背割堤が洛外で一番の桜では?

 

個人的にはそう感じます。

淀川に向かって枝を伸ばす桜の美しいこと🌸

 

それにしても凄い人出。

 

観光客の4割位は外国人?

 

アジアの言語が飛び交っていました。

背割提にはワンちゃんも登場。

 

綺麗な桜に自然に笑みを浮かべていました😊

 

この方も楽しかった様です😊

 

背割堤で今年の桜も終わり。

 

詳細は別途書きたいと思います。

 

今回も見て頂き、ありがとうございました。