新しいカフェへ&強過ぎて怖い | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

今日は初春の様な陽気だった様です。

 

ずっと内勤なもので分からない・・・💦

 

外出たいな・・・😢

 

先日、お世話になった方が4月で退職することになったので大阪

 

は天満で送別会。

恰も異空間の向かうが如くのアジア臭プンプンの路地。

天満鮨なんてお洒落なお店出来ていた!

 

カウンターは外気にさらされています。

 

寒くないの?

 

それにしても飲み物安いな😊

再びアジアの路地の様な迷路を進み送別会の会場に向かったのでした。

 

怪しい路地でテンション上げ上げ。

 

会場は昭和臭プンプンの居酒屋でした。

 

オジサンには心地良い😊

 

そのまま飲んで語って3連休に突入。

3連休はシンガポールライス作ったのでした。

 

作ったは語弊があるかな?

 

実際には炊飯器に醤油、ニンニク、ショウガや鶏ガラスープの

 

素を入れて、その上に鶏もも肉を載せて炊くだけ。

 

簡単で映えのワンプレートランチでした😊

 

3連休は毎度の如く京都を訪れましたが、ワンちゃんとまった

 

り過ごしもしました。

 

昨年5月にオープンしたばかりのカフェを新規開拓したのでした。

一面白亜の綺麗なカフェ。

 

めっちゃお洒落な場所やね。

 

他のワンちゃん3頭いましたが、皆お利口さんでワンちゃん最初

 

からご機嫌さんでした😊

めっちゃ雰囲気ええね。

 

アタチ、気に入ったかも😊

あ!あれは!

映えのするワンプレートランチの登場。

 

ワンちゃんには。

可愛いスイーツが供されたのでした。

 

めっちゃ美味しそう!

これ食べてええの?

 

うわーい😍

 

めっちゃご機嫌さんでした。

 

新たらしいカフェ気に入ったようで😊

 

暫くすると。

 

あれ?

大好きな抱っこなのに浮かないお顔。

 

どうしたの?

 

実はワンちゃんの入替でワチャワチャして吠えるワンちゃんが

 

入店してテンションだだ下がりでした。

 

大人しい仔ばかりでないね。

 

ワンちゃんも厳しい世間の洗礼を受けたのでした。

 

今週から暖かくなる様。

 

そろそろテラス行きたいな。。。

 

今回も見て頂き、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、株式市場に興味のある方だけお読み下さい。

 

3連休明けの日経平均は37,963円。先週末比1,066円の大幅上昇。

 

日経先物の夜間取引が37,470円で引けたので37,500円位は

 

行くか?と感じていましたが・・・

 

一時38,000円をタッチする程の強さでした。

 

出来高も6兆円!を伺う程。この強さは何だ・・・💦

 

東エレクが+13.3%の大幅上昇。確かに決算良かったが、ここ

 

まで上がる???

 

資本効率化期待だけで東京海上も+11.0%。損保がこんなに

 

上がったの初めて見た。

 

自分も何とかこの流れに乗ることができました。

 

保有株で一番上昇したのがアリアケ・ジャパン(2815)。

 

ホテルのレストランやラーメン屋などにスープを卸している

 

食品メーカー。

 

インバウンドで伸びるだろうと考え、4,600円程度で購入。

 

一時は5,680円まで上昇したが、最近は株価が冴えず4,500円

 

程度で低迷。

 

週末に発表した決算で売上が伸び、第3四半期の利益が久し

 

振りに増益となり、少しは上がるか。と思っていたら・・・

 

ストップ高の5,220円で15.6%上昇。

 

一気に含み益だ!やった!

 

会社側が12月単月の売上が過去最高と説明会で発表したの

 

を好感した様ですが、ちょっと過剰反応?

 

それでも、比例配分で終わったので明日も楽しみ😊

 

それ以外にも最近お馴染みの

 

日本ピラー工業 +6.7%

ソシオネクスト +5.3%

 

とウハウハでした。

 

それにしても強過ぎる。

 

一局集中で上昇しているのでNT倍率はとうとう14.7倍に。

 

25日移動平均からも再び+5%以上上方乖離し、RSIも70まで

 

上昇。

 

また空売り比率も35%台と最近で最低水準まで低下。

 

売る人が少なくなって総強気の相場になってきた。

 

これは危ない。警戒が必要だ。

 

得てしてウハウハな気分になった時が頂点の時が多い。

 

またこれだけ歪みが生じているのだから調整がないとオカシイ。

 

でも調整のない相場。

 

大きな反動が来なければ良いが・・・