笑顔で疾走3連発・今週の料理&株価良く下がった・・・ | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

関西は最高気温が30度超えて夏日。

 

暑いな・・・

 

暑気払いに笑顔で疾走ワンちゃん3連発をお送りしたいと思います。

お散歩途中で紫陽花とツーショット。

 

お花大好きなので思わず笑顔。

いつも疾走する公園に到着。

 

ワンちゃん、来たよ!と期待感でワクワク。

うわー!走るの楽しい!!

 

笑顔で疾走。楽しいね(笑)

楽し過ぎてこの笑顔。

 

満点の笑顔でした(笑)

 

カフェだけでなくお散歩も楽しいね(笑)

 

この週末も料理頑張りました。

メインはレモン香るネギ塩ポーク。

 

塩と胡椒をまぶして良く焼いたポークの上にゴマ油とレモン汁

 

と混ぜたネギを載せます。

 

その上でレモンを絞って頂くと、ネギ塩の味が際立っていて

 

美味しい!

 

ポークも弾力がある上に柔らかかったです。

副菜はニンジンカラムーチョ和え。

 

千切りにしたニンジンにマヨネーズと白ごまを混ぜた上で

 

カラムーチョを入れます。

 

ニンジンにカラムーチョの仄かな辛さが絡み美味しい。

 

お酒のあてに最高です(笑)

 

またお料理頑張ろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、株式市場に興味のある方だけお読み下さい。

 

本日の日経平均は28,010円。先週末から▲953円も下げました。

 

一時は1,000円以上下落し、本当に良く下げた。

 

一方で機関投資家の押し目買いも入っていたので、ここから

 

一段の下げの可能性は低いか?と感じました。

 

自分はそこそこポジション張っていたのと、仕事で身動き

 

取れず、押し目買いはできませんでした。

 

FOMCの前に、外国株のポジションを落とそうか悩み

 

ましたが、結局見送ってしまった・・・後悔しています。

 

夜間に入り日経先物は300円以上上がっています。

 

米国市場上がって、底打ち感が見えてくると嬉しい。

 

株価が戻る様であれば、ポジションを落とし、米国の金融

 

政策の変化に対応したいと思います。