ワンちゃんの笑顔3連発&上放れるか?株価 | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

関西は相変わらずの夏日。

 

暑い・・・堪らん・・・

 

昨日の深夜に強烈な雷雨があった様ですが、全く知りません

 

でした。

 

昨日の夜、雷と雨が凄かったんですよ!と言われても・・・

 

寝てたんです(笑)

この前の週末は朝6時台に家を出て、伏見稲荷大社を訪れて

 

いました。

 

早朝に真紅の鳥居を抜けて、稲荷山を登る。

 

とても心地良かったです。

 

また意外に早朝にウオーキングしている方が多い。

 

皆さん元気だな。。。負けてられないな。

 

早朝の京都散歩については、また記したいと思います。

 

今回はワンちゃんの笑顔3連発をお送りします。

 

梅雨で過ごし難い中、一服の清涼になれば嬉しいです。

開放的なテラスのあるパン屋を訪れたワンちゃん。

 

真顔ですが・・・

一転笑顔に。

視線の先にはスズちゃんが。

 

ここのスズメは人に慣れていて、テーブルにも平気で乗ってきます(笑)

 

可愛いですよ(笑)

ビーガン料理のお店で笑顔のワンちゃん。

最後はカートで箱乗り笑顔のワンちゃん。

 

この前の週末もワンちゃんの笑顔から沢山のエネルギーを貰い

 

ました(笑)

 

また週末は料理の日。

今回はカリカリ豚肉とキャベツのトマト麺つゆ漬けを作りました。

 

麺つゆに浸かったキャベツ、トマトにニンジンの上から、一旦

 

キッチンペーパーで拭いたカリカリの豚肉を載せます。

 

冷たい麺つゆに沢山の野菜、そしてカリカリに焼いた豚肉。

 

とてもバランスが良く美味しかったです(笑)

 

来週は何作ろうかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、株式市場に興味のある方だけお読み下さい。

 

本日の日経平均は29,161円。先週末から213円上昇し、

 

1週間振りに29,000円台回復。

 

また上値抵抗となっていた75日移動平均線を抜いて

 

きました。

 

75日移動平均、25日移動平均ともに下向きなため、

 

本当に強い相場は期待し難いものの、上値余地が

 

あるか?期待してしまいます。

 

前回のブログでも記載の通り、SQを通過し、今週の

 

FOMCを抜ければ、不安が払しょくされ株価は一段高

 

と予想しています。

 

今日の日経の上げはその流れの一環と考えています。

 

一回吹いてくれないかな・・・