ワンちゃんのシャンプー | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。


今日の関西は好天でした。金曜から良い天気


が続いています。


今週も異動の調整や昨年度の評価のフィード


バック等があり、バタバタでした。


管理職として大分慣れてはきましたが、やはり


これらは神経を使うので慣れませんね・・・


重要な業務ですから、きちんとしないと・・・


と思いますが、なかなか・・・


でも平気でできるような人間にはなりたくないと思います。


相手の気持ちを考えながら、公正な判断ができる


ようになっていきたいと思います。


そういう意味からも今朝はワンちゃんとお散歩で


まったりしておりました。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-coco

今朝のワンちゃん。気温は例年に比べてやや


低めですが、湿度が高く、ワンちゃんお口を開けて


はーはー。


ワンちゃんも暑いのでしょうね。木陰でひと休み。


でも楽しかったのでしょうね。ずっと嬉しそうでした。


こちらも楽しいです。



今日は先週に引き続き京都に行き、紫陽花を観賞


しておりましたが、その話は次回。


先週は人間ドックで3連休となったため、ワンちゃん


のシャンプーをしました。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-coco

日中、レストランのお庭でまったりするワンちゃん。


まだシャンプーをされるとは想像もしていません。


めっちゃ顔が嬉しそうです。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-rest

レストランのお庭はこんな感じ。


テラスで食事をしました。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-rest

パンにパスタ。外でいただくのは快適です。


最近毎週ワンちゃんとレストランに行っている


ような?・・・


そして自宅に帰り、ワンちゃんを浴室に連れて


シャンプー。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-coco

シャワーでお湯を掛けると・・・


ワンちゃん、何?何??何???


とびっくりと恐怖で顔が引きつります。


ワンちゃんシャンプー嫌いなのです。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-coco

シャンプーをした後のワンちゃん。


情けない顔になっています。


何したの???と思っているのでしょうか・・・


関西金融マンおやじのつぶやき日記-coco

ドライアーで一通り、乾かした後のワンちゃん。


やられてしまった・・・と放心状態。


ちょっと可哀そうでしたが、それでもワンちゃんの


ためですね。


ワンちゃん、1時間位したら元気になり、安心しました。


ワンちゃんのシャンプーが終わったので夕食に。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-tanaka

夕食は京都の錦市場の田中鶏卵の出汁巻き


卵。


人間ドックが終わってから京都に行き、買って


きました。


ここは4月にちちんぷいぷい(関西ローカルの


情報番組)で紹介され、急に人気が出て、暫く


出汁巻き卵を買うことができませんでした。


でも6月になると空いていて、買うことができました。


ここの出汁巻きはやわらかく、味が浸みていて、


美味しいです。


錦市場で有名な三木鶏卵の出汁巻き卵は


しっかり卵を焼いており、お店によって食感、味が


違って面白いですね。


こうして3連休が終わったのでした。


ワンちゃんにとっては災難でしたが、やっぱり清潔な


方が良いですからね。


人間ドックの後に行った京都のお寺拝観と今日行った


紫陽花観賞は次回まとめて書きたいと思います。



来週には7月の人事異動が発令されます。


毎年7月は大きな異動があるので、またバタバタすると


思います。


総じて浮足立つ時期ですが、しっかり業務を行って


いけるよう、気を引き締めていきたいと思います。