もうすぐ誕生日 | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。


今日の関西は良い天気でしたが、夕方から夕立が。


最近夕立が多いですね。天候が不安定です。


木曜から昨日まで、本社に出張していました。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-tokuo


列車から降りてすぐ。本社はこの街にあります。


本当は金曜1日の予定でしたが、急きょ打ち合わせが


入り、木曜から出張することに。


仕方がないと言えばそうですが、慌ただしい・・・


その夜は、年次が一つ上のTさんと一杯。


今の時期なので、話題は人事の話が多い。


サラリーマンの性ですが、やはり人事は気になりますね。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-tokyo

翌朝、早朝の街を散策。川に浮かぶビル群


を眺めながら、本社に向かいました。


この日は夕方に大阪に帰る電車に乗る予定でしたが・・・


また急な打ち合わせが夕方に入り、大阪に帰ったのは深夜


でした。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-bento

帰りの列車でのお弁当が息抜きの時間です。


そんなこんなで今日は疲れがピークでした。


でも、朝からワンちゃんのお散歩行きましたよ。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-coco

お散歩で、ワンちゃん何???と何処かを


じーっと凝視しています。


視線の先には。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-ajisai

紫陽花です。まだこれからが本番ですが、


早い所ではもう咲いています。


淡い色合いが良いですね!


もう6月ですね。今年度ももう2ヶ月終わって


しまった。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-coco

早朝なので、ワンちゃん眠いよう・・・


ふぁー。。。。と眠そうな顔に(笑)


天真爛漫のワンちゃん。本当に面白い。


この時間、疲れていても必要な時間ですね。



また6月はオヤジの誕生月。来週誕生日です。


もう何歳???という年齢なので、あまり誕生祝い


という年齢ではありませんが、先日中之島に


ランチに行ってきました。


ランチの前に薔薇園で、薔薇を観賞。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-bara

濃いピンク、薄いピンクが重なり、綺麗です。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-bara

薔薇園はこの様に、ビルの谷間にある中之島に


あります。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-bara

この薔薇は鮮やかな赤ですね!


燃えるような赤です。赤が後ろの土佐堀川に映えて


います。


薔薇を観賞し、ここから下流にあるレストランで


ランチとなりました。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-lunch

前菜のカツオのカルパッチョ。


カツオは今が旬。脂が載っていて美味しいですね。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-lunch

メインのお肉。豚肉ですが、肉が柔らかく、


マスタードがベースのソースも上手くマッチして


美味しかったです。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-lunch

デザートとカプチーノ。カプチーノににこにこ顔の


絵が描いてありました。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-lunch

今年はこの様な顔の歳でありたいです。


今年は年初から難しい仕事、ストレスが溜まる仕事


満載ですが。。。。頑張れば報われる、そういう歳に


したいです。