京都へGO(前編) | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。


年の背が迫って参りました。もうあと1週間ちょっとで今年も終わり


早いな・・・


昨日は遠征先で同期のS君と一杯。お互い仕事の愚痴が多かった


ですが、良い時間でした。


S君は知りあってからもう8年。でも仲良くなったのはここ3年。


お互い仕事のパートナーとして波長が合うようです。



今日は、お客様からの事務上の相談で無理そうな話があり、


一旦断ったのですが、社内で交渉していた担当部署から対応してくれる


という話が暫くしてありました。


お客様が非常に喜んでくれて、オヤジも嬉しかったですし、親切な対応


をしてくれた担当部署の責任者の方に感謝です。


この対応は非常に疲れ、ストレスが溜まっただけに、オヤジも


とても嬉しかった。


また昨日、今日と痛感したことは、一人では仕事はできないこと。


周りの協力がないと営業はできないな・・・


つくづく実感しました。


お互いが尊重し合って、お客様にサービスしていくことが大事ですね。



そんな中、週末は時間を見つけて京都に行ってきました。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

まずは祇園の南座。まさに今顔見世公演が行われています。


京の冬の風物詩です。


しかし、今年は・・・海老蔵はいない・・・


ここから祇園の花街を抜けて。



関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

京都最古の禅寺。建仁寺に行きました。


建仁寺は今年の6月に行ってから半年振り。


禅寺ならではの、凛とした空気が流れている所に魅かれて


います。


またここは俵屋 宗達の有名な風神 雷神の絵があること


でも有名です。


でもオヤジはここのお庭が大好きです。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

素晴らしい石庭。何度眺めても飽きません。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

また方丈の中庭も素晴らしい。小宇宙を形成しています。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto


中庭に鮮やかな紅葉。はっと魅かれる何かがあります。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

そして法堂に行くと。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

双竜図が素晴らしい。真っ暗なお堂に白い竜が浮かび上がり、


引き込まれる何かがあります。


こうして建仁寺で豊かなひと時を過ごしたのでした。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

ここから東山方面に向かいます。


まっすぐ歩くと。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-kyoto

八坂の塔が。古都らしい風景です。


ここから何処に向かうのか?


次回のお楽しみです。



ワンちゃんは。


関西金融マンおやじのつぶやき日記-koko


どアップです。


可愛いな!ちょっと狐みたいですね(笑)


でも目のうるうるがチワワちゃんですね。


まだまだめっちゃやんちゃなワンちゃん。


立派なレディーになれるかな?