入れないよ... | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

朝晩は肌寒いけど、昼間はチョット動くとまだ暑いね(^^)

2週続けての三連休も終わり、今日から10月

このブログ始めて、もう何ヵ月たったのかな?

色々と日々の愚痴も更新してきたけど、最近は毎日が前にブログで書いた事の繰り返しで、新しい出来事がない為に,更新もサボリ気味


しかし本日、久しぶりに妻にイラッ!っとくることがあったよ

仕事終わって帰宅途中、コンビニの前
『アッ!!そうだ!ビールでも買っていくかな?』
なんだかここ最近は、真っ直ぐ家に帰れないオイラ
何もやり残した事は無いけど、何処かに寄り道しないと帰りずらいんだよね
コンビニは勿論だけど、本屋や100円ショップなんかを、フラフラして帰宅するのが日課になってきたよ

よっぽど『家に帰る』ってのが、苦痛と言うか、ストレスになってきてるんだろうね


そんなこんなで家に帰り、鞄から鍵を出して、解錠.....

ん?解錠してもドア開きませんけど...



ってコラッ!ドアロックしてんじゃんかよ!

なんだよ!ドアロックってッ!


呼鈴鳴らしても、返事なし
僅な隙間から見える部屋の明かりが見えるけど、居るなら早く開けろよッ!

もう一度、呼鈴...返事なし

オイオイッ!どーゆー事ですか?(#`皿´)

隙間から大声で叫ぶ
『オイッ!開けろよ!!』
......やはり返事なし

マジで腹立ってきたよッ!

妻の携帯に電話しても、反応・応答なし
新種の嫌がらせか?

段々と怒りのメーターがレッドゾーンへと近づく

ドアロックしてあるドアを力ずくで開け始めたよ

開けたり閉めたりして、ガンガンと音たててたら、奥から妻の声が聞こえた

『チョット待ってよ!今、開けるからさぁ!』

最後の言葉を発する前に、ドアが開いたよ!?

よく見ると、ドアロックが壊れたよ

意外ともろいんだなぁ…なんて思いながら前を向くと妻の顔が視界に入ってきた

ドアロックが壊れたのは、意外と冷静に見ていたけど、妻の顔を見たとたんに、怒りのボルテージMAXに!!!

『なんだ?帰ってくるなって事か?(#`皿´)
ここはオイラの家じゃないのか?何の嫌がらせだ??コラッ!』

かなり頭に血が登ってたんだろうね
心で思ってた言葉が、そのままストレートで口からで出たよ

『今、開けるって言ったじゃんよッ!...あ~あ!ドアロック壊しちゃって...』

オイラはよく聞いてなかったけど、妻によると、子供がドアロックしたらしい
しかも妻は、イヤホンしながら携帯でゲームだかYouTubeだかを見てたらしく、呼鈴も聞こえなかったとの事
そんなこと言われても、疲れて帰ってきたオイラはそんなこと聞く耳持ち合わせて御座いませんよ

防犯意識ゼロのお前は、普段ドアロックなんかしないのに、何で『今』してんだよッ!

しかもこれから帰ってくるオイラがいるのに、何してんだよッ!

つーか、こんなことで壊れるドアロックじゃ、意味ねーだろ?


なんとか家に入れたオイラは、風呂に入り、買ってきたビールも飲まずに布団に入ったが、怒りのせいでなかなか寝付けない

結局、ビール片手にブログで愚痴る...

決して嫌がらせじゃないにしろ、なにかとストレスを与えてくれる妻って事には変わりはないよーです


しっかし、今日は酔えないな!
もう2~3本、ビール買ってくるかな?