三連休... | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

世間は三連休
オイラは仕事...
出先に向かう途中、家族連れやイチャイチャしてるカップルなんか見てると、なんだかやるせない気持ちになってくるよね?

先週の三連休と違って、朝からホントいい天気
『何でオイラは仕事なの?』
そう思わない方がおかしいよね?

オイラがいない方がいいと思ってる妻は、毎日、朝起きたオイラに同じ質問をするよ
『今日、休みなの?』
チョット機嫌が悪いみたい

『仕事だよ』
オイラのその一言で、妻の態度があからさまに変わる
『アッ!!そう(^^)v』

なんなの??その態度の違いは???

そういうのが子供に伝染するんだよね
オイラが仕事に行く時、子供は宿題(勉強)しないで遊びに行ける!って、ソワソワしてるのが分かるんだよ

親子揃ってなんなんだよ(#`皿´)
イラッとするんだよね
只でさえ仕事が忙しくて、休めないのが続いてるのに...

と、思いながらの通勤中、ふと思った!
逆に家に居ない分、一人でフラフラできるし、自分の時間がいっぱいあるじゃん!
世間のお父さん達みたいに、休みなのに家族サービスして、仕事以上に疲れて、疲れも取れないまま、月曜日にはまた仕事...なんて事もないしね!

考え方の違いで、意外と楽になるもんだね
元々、妻も子供も、オイラが家に居ないのが当たり前的な感覚だから、たまの休みに家でゴロゴロしてるの見ると、一般の主婦(?別にオイラの妻が非常って訳じゃないけど)よりも、敏感に感じてくるんだろうね

家族なのに...って思うより、独りの時間があるって思っている方が、なにかと気楽に過ごせるんじゃない?



なんて考えて、自分で自分を慰めてるようで、オイラはとても空しいよ...オイラ疲れたよ。なんだか眠たいよパトラッシュ...

ポジティブに考えてみたけど、現実はかなりネガティブだった事に気がついたオイラだった