感謝して.... | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

家計簿つけるって、面倒クサイし大変だよね?

通帳やATMの画面で見る残高が、どんどん減っていくよ
(ToT)

家のローンの支払いが、今の半分位なら、かなり楽になるのになぁ…

なんで家を買ったんだろう?
賃貸でも良かったんじゃない?

当時(10年位前)購入者に抽選でプラズマテレビをプレゼント!
(プラズマテレビなんて古ッ!)
ってのに惹かれた妻
新築ってのに惹かれてたオイラ

なんの計画もなしに購入したんだよね

その時はまだ子供もいなくて、共稼ぎだったから、案外楽にローン返済できると思ってたんだ
ホント将来の事なんか考えてなかったよ

いざ子供が産まれても、どっかで楽観的に考えてたんだね
だから家計がきつくなってた事も、現実に思わないオイラが、どっかにいたんだね

でも、ある時に気がついたんだ
『オイラが頑張って稼いで、養っていかないと、家族が路頭に迷う』って...

それで少しでも稼ぎの良いとこに行こう!って考えで、今の会社に転職したんだ

どこもそうだけど、嫌な奴はいるし、仕事も聞いてた話と違う所があるし、実際には余り稼ぎ良いとこじゃなかったし...ホントまいっちゃうよ

仕事終わって、帰宅後に家計簿つけて、今までの妻の大変さがよく分かる

育児と家計管理でストレス抱えちゃうよ
酒にはしる気持ちもよく分かる


いつも愚痴ってるけど、実は感謝してんだ
f(^_^)


イラッとして喧嘩した時は『なんで、コイツと結婚したの?』なんて思うけど、少なからずとも『好き』だから一緒になった訳だし...

素直に『ありがとう』って言えないんだよね

妻がこのブログを見ることは無いと思うけど、この場を借りてもうすぐ誕生日の妻へ、感謝を伝えたい

『本当にありがとう。誕生日おめでとう。』

........恥ずかしいね










でもな、それとこれとは別だよッ!

テーブルの上にレシート3枚
『金がない』と言ってるわりには、結構な買い物してんじゃねーかよッ!


子供の服?...食料品?....
まぁ、無いと困るから、しょうがないけどさぁ....


何だかんだで15000円位は使ってんじゃんかよッ!
どこに隠してあったんだよッ!

『お金ないの?渡したいけど、今ないよ。』


いつもオイラに言ってた言葉を
そっくりそのまま返してやるッ!



つづく