デュマ岬 | ぶきっちょママの子育て日記

ぶきっちょママの子育て日記

2010年6月6日に生まれた愛娘リコの成長記録とママのつぶやきを綴っています。

今日は久々にのんびりできる日曜日

というより、これから引越までもうこんなにのんびりできる週末はないかも・・・ということで

マリブビーチより少し北のデュマ岬というところまでドライブに行ってきました車

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


なぜこんなところへ来たかと言えば、、

お父さんが大好きな『刑事コロンボ』シリーズのあるストーリーの中で

弟の死体を投げ入れるというシーンが撮影されたとこ、だからだそうですガーン


まぁ、そんな撮影がされそうなゾゾゾーっとする断崖絶壁ですが

秋晴れの太陽に照らされてキラキラ光る真っ青な海は本当にきれいでした

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


リコは久しぶりに広々としたところに来たので、嬉しそうにあんよあんよしてましたニコニコ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



岬のてっぺんから下の砂浜まで階段で降りていくことができ、

波の音が近づくにつれ「怖い怖い!」と歩けなくなるリコ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


リコは恐怖でお父さんにしがみついてばかり

でも海水は透明で美しく、しばしビーチを散策していました


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


帰りはマリブビーチ、サンタモニカを通って海岸沿いをドライブ

初めてこのあたりに来たときは、「きゃーロサンゼルスだぁ!!」とウキウキしていたっけ

もうこの景色も見納めかなぁなんて言いながら感傷にふけるお父さんとママでした