お誕生日会☆ | ぶきっちょママの子育て日記

ぶきっちょママの子育て日記

2010年6月6日に生まれた愛娘リコの成長記録とママのつぶやきを綴っています。

今日はお友達のお誕生日会に行ってきました

初めてのパーティなのでワクワク音譜


場所は公園の中に佇む雰囲気抜群の邸宅ビックリマーク

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


総勢20名くらいいたかな?

お料理は全てママが用意したそう目

どれもこれも手がこんでいて、もりつけや飾り付けのセンスも素敵ラブラブ!

3歳になる主役のT君はトーマス命なので、テーマはトーマス

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

入口に子供達に一つずつかわいい帽子が用意されていて

自分で好きなようにデコレートして、みんなお揃いの帽子をかぶっていました


おいしいお料理でお腹が膨らむと、子供たちは外に出て自由に遊びます

リコはシャボン玉に夢中


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


これはアメリカのお誕生日会では恒例らしいのですが、くすだま割

みんなでトーマスを叩く叩くビックリマーク

ボロボロになっていく愛するトーマスの姿に複雑な心境のT君でしたにひひ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


中はスナックがたくさん入っていて、割れた途端子供たちは大喜びで拾い集めていました

リコとヤン坊は帽子の中にスナックを入れ、ほかのお友達より多くゲット

道具を使うとこがかしこいでしょ!?

お土産に風船ももらいご満悦のお二人

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



今日はお父さんも同伴だったので、ヤン坊と仲良く遊ぶ姿をお父さんは楽しそうに見ていました音譜

普段リコがお友達をどうやって遊んでいるのか興味津々だったみたいです


アメリカのお誕生日会とっても楽しかったですニコニコ

ママの気合が必要というのがよくわかりました