出張から戻ってきた次女 | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



1日から また東京へ研修のために出張していた次女が


昨日の夜 戻ってきた


夜八時に着くから〜と言うので空港まで 迎えに行った。

家までの車の中で次女が言った


これが最後の出張になるかも! と。



研修会場だった東陽町、もう閉めるんだって!社長が代わって体制が変わってね、うちらは北海道、東北エリアに区分されるから もしも出張あるとしても東北エリアだわ〜


と。


これまでトレーナーになってからほんとにほとんど出張してた次女


短くて一ヶ月


長ければ 4〜5ヶ月もあちこち廻っていた

やっと ようやく 落ち着けるかなぁ〜



そう言っていた



ほんとにやれやれだわ……


思えば まだ 普通のスタッフとして

人手不足の店舗へ行かされたのが始まり


これまでに行ったのは 名古屋

それから愛媛 仙台 東京 千葉 神奈川 長野 滋賀 金沢 埼玉 

トレーナーになってからも これにプラス 岩手 茨城 

同じところに3〜4回行かされたこともあった。


それが やっと 行かずに済む



今後は こちらで フェイシャルの指導や 人事管理 不適切な人材がいるときはそこへ行って適性審査などをするそうだ



やっと 私も心配事が減るかな



痩せてガリガリの次女を見ると


うちに帰ってこい と言いたいが



本人が好きで一人暮らしする!と出ていったから


戻るつもりはないだろうな


おとうが釣ってきた ヒメマスの刺し身を食べて ビール飲んで

満足してた次女


今回も 無事にアパートへ送り届けてきました



アパートの入り口に立って うちらに手を振ってた次女



36歳、独身 


仕事 頑張れ!!😙✌️