パンの切れ端 | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



三女が昨日

仕事が終わり 迎えに行くと


何やらぶら下げている


もらっちゃった!

と見せられたのは パンの切れ端



🍞こんな形の端をたくさんもらってきた

と言うが


どーすんのさこんなに!



と言うと スリスリしてきて


何かちゅくってぇ〜 

と猫のように人の肩にスリスリしてきた

仕方ないので


ガーリックトースト(っぽいやつ)を作ってみた


作り方

パンの耳 (うちのように切れ端なら1センチ幅に切る)


バットにサラダ油かオリーブオイルをたっぷり入れて 

チューブのにんにく か、すりおろしたにんにくを入れ

塩を入れてよく混ぜる


カットしたパンをそこに入れてよく混ぜ合わせ、油をパンにコーティングする。



フライパンに入れて焼いて焼目が付いてカリッとしたら出来上がり!!




 まぁ、見た目は悪いけど カリッとしてて なかなかの味に出来ました〜

無かったから使えなかったけど

乾燥パセリがあれば振ってね!