いや、だからほんとにやめて! | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



職場


来店するのは ほぼ ファーストクラス、ビジネスクラスの人たちと


ステータスの高い人に会社が出すクーポンを利用する人なんだけど



今日 C国人の人たちが四名 入ってきました


それはいつものことなんだけど



その中のひとりが


提供してる 料理のひとつに


デザートがあってね

プレーンヨーグルトをガラスの容器に入れてて

そこにレードル入れておいて 横にある器によそってもらうようにしてるのね


白いのがそうなんだけど……

C国の女性が このヨーグルトの中によそうために入れてあるレードルに直接口つけて

ヨーグルトの味見して

そのレードルをヨーグルトの中にまた入れて 器によそったの😱



レードルに直に口つけるってさ

あり得ない!!


日本人はそんな事絶対しないよね!?



それを見ていた研修の子が



どうしましょう💦💦と慌てて言ってきたので


すぐにそのヨーグルト下げてきて!

と言って下げさせ


新しいものと交換しました



だから 嫌なんだよ!あの人ら💢👿




マナーもなんもあったもんじゃない💢💢💢



金に物言わせて日本へ来てるけどさ


あんたらのマナーの悪さ



60年前の日本人と同じ!!

日本人も 1960年代 ヨーロッパに旅行に行った とある○協の団体客の人らがホテルでどんちゃん騒ぎやらかして日本人お断り!と出禁食らってたらしいね

ホテルに浴衣がない!と文句言ったり


部屋の行き来を寝巻きで(しかも当時はドテラ姿とかステテコ姿)ホテルの廊下を歩いたり


部屋で酒盛りして大声で喚いたりしてたらしい


当時の日本人は 旅館とホテルの区別なかったんだろうかね?🤔



これ、恥ずかしいことだよね


今のC国の人たちも いつかは自分たちの行為が愚かだったと思う日が来るんだろうかね?


本当に腹の立った日でした