好きなので | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



昔、仏さんにあげる花に 薔薇はダメと言われた。

棘があるから。という。



そのくせ  本人が好きだったタバコや、ビールなどあげてる。


体に悪いよ?笑



私は、好きだった物をあげたい。



義母も母も、薔薇の花が好きだった。


香りの強い花もダメとされてたけど、母が好きだったので、フリージアも飾ってます。

定番とする菊なんて 香り強くない?すんごい匂いするよね?



なんで、うちでは、ルール無視です。




父は、トルコキキョウが好きだった。


時期になったらあげています。


この薔薇、買ってから四日目。


まだ 下向きません!  なぜなら~


HB101を使ってるから~😃


わずか一滴!お花、長持ち!


いや、ほんとにありがたいわ!