九州の味噌や醤油が

甘いのがチョット気に入って

味噌から始まり

ポン酢などを買い

 

醤油も買いましたが今後は

どちらにするか迷ってました

 

ちょうど東京都知事選挙

 

醤油のボトルの間に見えるのは

誰かわかりますよね

 

醤油を変えることと

知事が変わるかもということを

 

紐付けた記事でしたが

お気づきでしたか?

画像 あ~知らなんだ そうだったんや! 西向く侍 の記事より 5つ目

 

 

 

下差しその記事です

 

 

 

 

 

 

 

醤油は思った以上に甘く

掛ける食材を選ばないと

関西人には何もかもには使えない

 

 

 

 

止める決定打はコレ

 

 

 

 

 

キャップの密閉度の悪さ

 

右が従来使ってるヤマサ

左がフンドーキン

 

使って閉めて

開けるとその差は

一目瞭然です

ヤマサは漏れなし

 

締まってる状態の後も滲んでます

 

 

締める時、

気を付けないと真顔

 

 

指に跳ねました

 

シャツに飛ばないでよかった。

 

 

小さいからそのまま

立てて冷蔵庫に入るけど

 

寝かせて入れたら漏れるかも

 

ヤマサと混ぜたりしながら

消費中です。

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク