すみません。

タイトルの内容の前に備忘録を

 

いつから売っていたんでしょうか

最近に気付いたんですが

 

大阪「今井」のきつねうどんを

京都高島屋で買えます。

木曜日だけ入荷するそうです。

 

 

過去には何度か取り寄せてるお店

 

 

 

きつねうどんも取り寄せしましたが

それが京都で買えることにニコニコ

800円です

ちなみに冨美家は揚げが2枚入って

496円。安~い(夢グループふうで)

 

ネギもたっぷり入ってます


 

セット全景

添付の七味をぶっかけて

美味しく頂きました

 

うどん屋さんの七味観察

冨美家はオリジナル配合?

どちらも製造元はやまつ辻田

我家も5,6年前から

ここのを使ってます。

 

 

 

 

 

清水寺参道に本店がある

七味家

以前は家でもここのを愛用。

最近、間に合わせに買ったけど

山椒の不作と高騰で

山椒の香りが以前より薄く感じた

 

本題です。

30年くらい前かな

跳ぶ鳥落とす勢いで伸びていた

叶匠寿庵

独創的な和菓子の創造で

和菓子界のソニーと言われてた

ちょうどソニーも

ウォークマンが大ヒット

 

聞いた話によるとその頃、

京都高島屋から

出店要請があったのに断ったとか

 

今は出店していますよ。

 

 

代表銘菓の「あも」

 

 

 

 

 

美味しいですよ。

甘さもちょうどいいです。

同じく滋賀に本社がある「たねや」

こちらのほうが今は

売り上げもかなり多いようです

 

今では和菓子界のソニーという

言い回しは合ってないかな

 

どちらに対して失礼か分からない

 

ちなみに私の持ち株の

ソニーグループは10日(金)も

前日に引き続き下げてます

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク