京都市山科区の外れ(失礼)にある

焼肉「たかもり」

地下鉄小野駅からは近いけど

JR山科駅辺りからクルマだと

そこそこ掛かります。

 

某情報誌の記事です。

 

 

 

 

初訪問時の記事はコチラ

 

 

 

 

予約必須のお店です。

 

 

 

今回は手作り豆腐を食べる為

定食を二つ頼みました。

 

ツラミ定食を二つ。

1580円X2

 

自家製豆腐。

岩塩が掛かってます。

美味しいー

 

スープも付いてます。

ランチタイムはスープ類やサラダ

麺類やビビンバなどは

注文できません。

夜に来れればいいんですけど。

 

塩タン2人前。

上とか並みとかありません。

そのせいか部位が混ざってます

厚切りも少しありました

近江牛とは書いてなかった

近江牛極上赤身

ヘルシーです。

赤身の美味さ感じます

独特のカット?

近江牛カルビ

 

特選ハラミ

近江牛の表示なし

でも、レベルは

けっこう上のほうです

 

近江牛特選炙りレバー小

小というのがあるのが嬉しい

半人前ですね。

生でもいけそうな鮮度。

焙って食べると甘いこと!

 

 

ハツ(心臓)

これも小で

焼きレバーが嫌いな人も

これなら気に入るでしょう

 

 

始めに1人前頼んで

美味しかった上ミノ

右のはハチノスの小

焼肉屋で見るのは珍しい

意外に美味しい

 

 

👇は追加で頼んだ2人前

柔らかくて

臭みは一切感じない

近江牛表記無し

 

 

ホルモン類は良く焼かないと

 

定食についていたツラミ2人前

そのあと2人前注文。

近江牛ツラミ

 

これはどのツラミは

他店で滅多に見られません

 

 

下の写真の亀岡のひら山のツラミ

これも美味いがそれを上回ってる

 

 

そしてもう1人前

私のごはん用です。

 

これの為に

焼肉に行ってるような感じ

もちろんしっかり吞んでまよ

 

この日も長ーいお付き合い

 

 

京都市街地に合ったら

毎週でも行きたいお店です

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク