11月に開店一周年だそう。

 

一週間以上前?に予約。

10/21(土)昼に訪問。

駐車場2台あれど満車。

近くのコインパーキングに

辛うじて1台の空。

 

無事に入店ニコニコ

 

ランチメニュー充実。

私たち以外の客は

全員ランチメニュー。

 

 

 

 

 

暫しメニューを

ご覧あれ下差し

 

 


 

お気づきかも知れませんが

肉の逸品やスープ

野菜サラダが載ってない。

 

それらは

ランチタイムには無い。

キムチすらないんです。

 

ランチセットには

キムチつきます。

 

先ずはタン塩2人前。

これは

近江牛じゃないでしょうね。

ふつうに美味かったけど。

 

早くも天肉1人前。

これは近江牛となってます。

この店はツラミと表示。

 

追加決定OK

ロースと赤身。

ともに近江牛。

脂身を残すカットが斬新。

 

撮れてないけど

付けダレは濃淡2つ出ます。

カルビ。これも近江牛。

上とか特選とか

無いのが潔いし

注文を迷わない。

 

何故かこれだけ

特選ハラミ。

これは

近江牛ではなかった感じ。

 

柔らかくて

美味しかったけど

私の中では

ハラミブームは終了。

 

近江特選炙りレバー。

別添えのタレに

ネギとおろし生姜お入れて。

レバー好きには

堪らんでしょうね。

 

上ミノ。

これも近江牛の表記無し。

変わったカットの仕方

飾り包丁もいい感じ。

臭い無く柔らか。

 

追加の天肉2人前。

私の中でブーム。

世間ではこれ以上、

流行らないことを願う。

 

今までで1,2の美味さ。

惚れ込んでアップ、1ショット

 

近江牛すき焼き

極上霜降り

 

 

サッと焼いていただく。

 

中々出会えないであろう

近江牛シロ。

 

〆はこれです。

天肉オンザライス。

スープ、欲しかったーえーん

 

ランチに付ける

キムチ出してくれました。

写真が200円X4個

大根と思いきや山芋。

美味しいキムチでした。

 

我家からは遠いです。

北から行くと

天壇山科より南に行って

そこを東に左折。

 

 

御主人は「がんこ」で

調理長をしていたとか。

イベントバナー

 

 

スープその他が無かったんで

2万切りました。

安~いラブ

(夢グループのCMふうに)

 

孫がもう少し大きくなったら

夜の訪問もありかな。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

 

イベントバナー