尊富士の優勝、凄いですね。

横綱 照ノ富士の言葉に

後押しされたとか

記録より記憶を残せという主旨。

 

思わずニヤリとしました。

職場でずっと聴いてる

ラジオショッピングで

たまにドライブレコーダーが

紹介されます。

そのキャッチコピーに

「曖昧な記憶より確かな記録」

というのがあります。

真逆やん!

 

相撲と事故は違うよね。

 

 

 

 

 

予想より桜の開花、遅れてます

地元の筍も足踏み状態みたい。

今週後半からドッと出るかも

 

桂駅近くのお店に行ってきました。

 

ここです。

 

 

5時開店でいつも一番客。

土曜は予約必須です。

 

 

いつも綺麗な字のメニューで

感心します。

字を見ても美味しそう。

 

 

 

この日のホワイトボードメニュー

刺身は北海道の生蛸とシマアジ

そして鮪。

シマアジは妻だけ。

私はあまり好きでないんで。

 

海老と蓮根の掻き揚げ。

ここは天婦羅が上手です。

 

 

焼鳥。

3本以上で注文可。

 

手羽先は塩で。

これは1本からOK

 

柔らかくて美味しかった

大きなナマコ700円は安い!

 

メニューに無かったけど

尋ねたら出来るということで

イカの天婦羅

 

解凍品のイカは見かけるけど

生のイカがなかなか買えない。

 

 

 

居酒屋ではほぼ頼むポテサラ

玉子たっぷり。

ハムは千石ハムかな

 

 

 

エイヒレも焼いてもらって。

 

半分ほどあった焼酎のボトルが

空いてしまったんで

ウィスキーロックをダブルで2杯

 

 

ここでは初めて注文、

チーズ揚げ。

 

春巻きの皮?にチーズを入れて

揚げた物。

もっと最初の段階に

食べるべき一品でした

 

カウンターは満席。

小上がりも予約で埋まってます

〆は焼きおにぎりと赤だし

 

 

鮭の入ったおにぎり

ご馳走さまでした。

 

会計は11550円

 

市中心部よりかなり安い。

私が知ってる居酒屋で

店内が一番明るくて清潔なお店。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

イベントバナー