東京特許許可局、

隣りの客はよく柿食う客だ

 

早口言葉、いろいろありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市内に限らず

インド料理のお店が多い。

 

そのため私の職番の前の道は

インドの人が

自転車で頻繁に行き来します。

 

それほどの頻度で行かないけど

 

もう10年くらいの付き合いになる

居酒屋さんに

インド人らしい女性がバイトに

 

いつ頃からか知らないけど

半年以上は経ってます

 

 

 

 

お店の奥さんに確認すると

間違いなくインドの女性。

 

何を学びに日本に来ているか

聞いたのに忘れました。

よく仕事をしてくれるので

助かっている、

本国に仕送りもしているとか

感心ですね。

 

その彼女が私にお替りの

ウィスキーロックを

持って来てくれた

 

日本語も上手です。

私「日本語、上手ですね」

彼女「ありがとうございます」

 

私「早口言葉教えてあげようか」

彼女「・・・・」

私「ナマステ、生米、生玉子」

 

 

今日も元気にボケてます

口笛OK

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク