祇園末吉町にあったお店が

こちらへ移転。

ちょっとわかりにくい場所ですが

割烹「梅津」のすぐ傍です。

 

この手前のビルの

壱凛華という中華のお店。

ちょっと気になります。

 

阪急桂駅そばの喜鳥の

 

 

 

 

 

 

ご主人がおられたお店。

 

 

その隣のビルが

今回の訪問先です。

 

おまかせコースが

 

なんと祇園で四千円!

 

 

 

先ずは生ビールから。

 

 

 

 

値段が書かれてない品書き。

あまり高級な素材はないですね。

 

こちら側がメインかな?

 

 

お通しは

おからとひじき。

庶民的。味はいいです。

 

 

刺身は少なめでお願い。

これを二人で摘まむ生ビール

 

大鉢に何種類かの総菜が。

その中のてっぱいを注文。

 

バター焼きミックス。

 

バター炒めって感じです。

 

 

 

京都の地酒を中心に

置いてるようです。

どちらかというと

種類は少ないかな。

 

 

 

揚げ物。1個から注文可能。

 

カキフライ、海老フライ各2個

 

そしてハムカツ。

 

 

 

 

昭和のそして肉屋さんの揚げ物

 

 

ハムカツはミルフィーユ。

 

厚いハムカツは嫌い。

 

ハムステーキなんて

私にはとんでもない

 

 

ウィスキー水割りを

濃い目で注文。

サントリー角でした。

 

 

箸で摘まめないほど

出汁の効いた出し巻き。

 

 

子芋の餡かけ。

餡と擦り下ろし生姜で

ポッカポカラブ

 

私が頼んだおでん。

ちくわ、がんもどきと

絶対おすすめの牛すじ。

 

 

 

妻は豆腐と大根と

きれいに切れ目が入った

コンニャク。

すべての具材が沁み沁み。

京都らしい優しい味。

 

 

10日ほど前に予約。

 

 

 

当日も

よく電話が掛かってきてたけど

 

当日予約はすべてお断りでした

 

場所柄?

 

明らかに夫婦でない

カップルが2組。

 

その他の客は関係不明。

 

 

 

 

 

すぐできるメニュー

 

いかの塩辛。

柚子の擦り下ろしがいい香り

 

 

 

〆は和風ピラフ。

大根葉?ちりめんじゃこなど。

上に削り節が。

 

 

自家製らしき糠漬け。

 

二人で生ビール2杯。

日本酒をグラスで3杯、

ウィスキー水割り2杯。

 

 

 

 

料理は写真の物を

二人でシェア。

 

会計は16500円

普段に行く祇園の他店なら

一人分の支払いもできないです。

 

帰り道、すぐそばにある

割烹「梅津」に立ち寄って

次回を予約して帰路につきました。

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク