1月27日、昨年11月初訪問以来

二度目の訪問です。

 

 

この日のランチメニュー。

がっつり食べるので不要です。

前回の記事で

メニュー載せてないので

 

全メニュー載せます。

 

コース料理あります。

3000円と6000円。2名から。

 

 

イベントバナー

 

 

ノンアルビールは無いです。

 

 

冷菜。

 

肉料理

 

肉料理続き。

 

 

揚げ物

蒸し料理とスープなど

 

野菜・玉子・海鮮。

辛口料理。

麺・飯類・点心

 

 

 

 

 

 

この日は孫が空腹だったのか

餡かけ焼きそばからスタート。

焼豚やイカが入ってました。

餡の味も好みに合った。

 

 

モンゴウイカの花椒風味。

 

 

辛くは無かったです。

香りがいい。

いい意味で見事に

裏切られたニラ餃子。

美味しかった!

 

自家製と思われる辣油。

この店の接客はいいです。

 

餃子は1人前しか頼んでないのに

小皿は人数分4枚出してくれます

 

他の料理でも一品に対して

必ず人数分の取り皿が

毎回出てきます。

失礼ですが中国人のお店では

極めて稀。

日本人の店でも

言わないと出ない店あります。

 

レタス包み。

注文品と間違ってました。

でも気にしません。

味噌味的なのをたのんだですが

ニンニク味。

これはこれで美味しかった。

 

 

豚角煮とジャガイモ煮。

中国の肉じゃがって感じ。

 

八角と言う香辛料が効いて

一口目にそれが来ます。

 

八角が苦手な人は無理かな。

でも、二口目からは

八角を感じなくなる。

カレーの味を微かに感じたけど

他の3人は感じないとびっくり

 

八角だけに

私の錯覚か爆  笑

 

 

 

チーズの春巻き

これ、目からウロコ。

 

 

中身は蕩けるチーズと

玉ねぎとロースハム。

 

全然、中華の感じなかった。

皮だけ中華?

美味しかったです。

☆マークが付いた

お勧めメニューになってました

 

 

 

マヨネーズが美味しい

エビマヨ。

 

今回の酢豚は

脂身がやや多かった。

 

 

〆は上海風焼きそば。

生ビール3杯、

土瓶で出てくるジャスミン茶

甕出し?紹興酒3杯

レモン酎ハイ、

オレンジジュース各1杯

 

写真の物を皆でシェア。

13000円ほどだったかな

満足でした。

私の中の評価

一段上げます。

宏鑫(こうしん)、更新します

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク