トレード日記(4/17) | 42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳で故郷の新潟県を離れ、20年間働いて管理職と社畜という肩書を投げ捨てて東京に飛び出して、東京で無事に就職したまではよかったものの、新しい仕事に馴染めずに1.5ヶ月で退職。
今は失業手当をアテと貯金を食いつぶしながら生活を送ってる単なるニートです。

なんとか負けなしで終わった火曜日。
あんまりよく分かんないけど、今はだいたい上がったら同じくらい下がる状況だから、そこを見極めれればガッツリ稼げる。
それを躊躇なくできる人が勝ってるんだろうと思うけど、なぜだかそれができない。
やっぱり怖い。。

あと、やっぱりスプレッドは少ない方が勝ちやすい。ポンド円だとどうしても1pipのビハインドから始まるからちょっとだけ勝率が下がってしまう。
そう考えて攻め方を変えた。
それはポンド円に固執せず、ドル円、ユロドル、ユロ円というスプレッドが少ない通貨ペアでもチャンスがあればエントリーする。

そんなことを考えてたら早速朝にチャンス到来‼️
躊躇なく(^^)ユロドルロングをエントリー。
+18pips。
結構デカイ。

午後になって上がりまくってたユロドルを時間帯を確認して逆張ったけど、タイミングが合わずに−16pips。
まだ上がるの?ってくらいだったので、またもやユロドルショート。
今度はクリーンヒット‼️
+15pips。

結局、最初のユロドルショートも忍耐強く待ってればプラスになってたのにもったいなかった。
後のユロドルショートもさらに下がってたので、それももったいなかったなー。

戦績

4/15 0勝4敗(−48pips)
4/16 2勝0敗(+16pips)
4/17 2勝1敗(+17pips)

合計
9戦4勝5敗(− 15pips)