起きてくること -豊かさが引き寄せられない仕組み | Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

「Let it Go」

恐れ、執着、概念などを手放して自由になる。

「Let it Be」

ありのままを受け入れ、どんな状況でも自分らしくある。

この様なテーマに基づき日々生活し、その中での気付きをシェアして行きます。

こんにちはセラピストのとーるです。

 

前回同様に、津留晃一さんのメッセージ集の中の起きてくることを読んで思った事をシャアします。

 

特に豊かさについて書かれている部分で、豊かさを含めて、何かを引き寄せるとはこういう仕組みだったのか!と理解が深まりました。

 

 

あなたが「儲かった」という実感を得るためには、損を伴う必要があります。損の体験なくして「儲けた」という喜びは生まれようがないからです。ですからあなたが儲けようと思ったとき、必ず儲かる話と、儲けそこなう両方の話を引き寄せてしまいます。損するからこそ「儲かった」と心から喜べるわけです。

 だから損得ゲームはとても面白いゲームとなります。勝ち続けることが出来ないからこそ、人類が何100年も夢中になることが出来ました。

 

 

あなたが何かを欲しいと望む時、 それが不足している状態は悪い状態と考えている事になります。


何かを切望すれば切望するほど、強い欠乏感や、それを持っていない事に対する強い恐れを持っている事になります。


欲しいものと真逆の状況が現実化しやすくなります。


そうした方が、それを手に入れた時の喜びが大きくなるからです。


何故なら、それがあなたにとってそれだけ素晴らしいものだと、あなた自身が価値を付けているからです。


よく不妊治療をしている人が、色々と手をつくしても、子供を授かる事が出来ずに、もう諦めよう!と思った時に子供を授かったという話を聞きます。


なかなか子供を授かれなかったのですから、授かった時の喜びは人一倍です。


また、病気にかかり、色々な良い治療を見つけては試み、良いお医者さんの噂を聞いては訪ねて、それでも一向に改善されなかった病気が、もう諦めよう!と手放したら治ってしまったという話も、これで説明がつきますね。




多くの人が「豊かになりたい」と考えています。豊かでないと思い込んでいるからです。でもそれは誤解にすぎません。本来豊かなのですから追求する必要はありません。「豊かになろう」という想念は必要ありません。「豊かになりたい」という欲求は邪魔にさえなります。それは「自分は豊かでない」という思いの裏返しであるからです。豊かさというのは本来的性質なのですから、そんな事を目指す必要はありません。あなた自身が作り出した精神的ブロックを取り外しさえすれば、豊かさは起こってきます。進化の方向性とは「豊かになろう」とする方向ではありません。元々豊かなのですから。ですからあなたがすることは、「今、ここ」で豊かさを感じることです。

 


だから豊かになる為の一番の近道は、すでに豊かであると気付く事です。


これは引き寄せの法則の基本の様ですが、それでもこれは大抵の場合上手く働かないと思います!


何故なら、この法則をテクニックとして使おうと思っている事自体が、あなたが欠乏感か感じている事の裏返しだからです。


そこには、貧しさに対する恐怖感も混じっています。


ではどうすれば良いのか⁉️


それは、今ある豊かさに気付く事を習慣化し、それをテクニックとして使うのではなく、無意識のうちに豊かさ感じられる様になる事と、


良いもの / 悪いもの という二極化した思考、ジャッジメントを排除して行く事です。




無意識的、習慣的に行ってしまっている、欲しい現実と真逆を引き寄せてしまう思考パターンに気付きたいあなた!


自分らしさ、唯一無二の自分の価値を知りたいあなた!


自分のあるべき姿、やるべき事など、人生の目的を見つけたいあなた!

 

ストレスのないライフスタイルを送りたいあなた!


セッションのお申し込み、お問い合わせは、

こちらから


セッションメニュー

TOMの英会話