回避か突入か? | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

我ら東北楽天は折角、交流戦でリーグ戦の借金を0にし、リーグ戦再開し勢いが続くと思った矢先パ・リーグでも続く借金生活。
一部楽天ファンからも交流戦優勝を花道に監督勇退しておけば良かったのにと心の無いものや勝利が欲しいが為、リーグ再編成・拡大の話が出たら
楽天携帯事業に数千億円の投資するよりも数百億払ってセ・リーグ移籍させてもらえよと安易な意見も飛び交う程の中、
鬼門の山形県開催。過去10開催に於いて1勝9敗。
もはや、周知されている楽天ファンの山形県人から「山形に来ないで仙台で試合してろって」とクレームも出る程。
一部野球ファンからも「直近の仙台育英VS東北の成績かよ。なら、今年も無理だろうな。とおそらく東北高校OBでしょうか?と思わせるネガティブ投稿もある中、
東北楽天はやはり敗戦。

午前中の内に北海道名門の駒沢苫小牧が地区予選で敗退という報道が入って来て駒苫夏終了。
やはり、本来なら甲子園出場は簡単ではない事を認識させられる。
さて、駒苫の夏は終わったが今日からは苦手な夏競馬。
世間論では宝塚記念が終わり上半期のGⅠが一旦落ち着いたら夏競馬と呼ぶそうですが…
私の場合は5月の日本ダービーが終わって新馬戦が始まったら夏競馬とすり込んじゃっているので1ヵ月のズレが…
先週の宝塚記念であわよくば3連複、3連単のW的中で107,000の払い戻しを受けていたら
通期での回収率も130%まで跳ね上がっていた計算だったですが2万馬券に救われようやく70%台まで盛り返しで本年前半競馬終了。

 

寝坊したら困ると思い就寝前に購入しておいた

函館1R。
新馬戦時、横に並ばれた時、嫌がる素振りを見せたとの助言で今回からチーク着用との事。
⑤チギリ。複勝@500。1.0倍的中。まーしょうがない。寝る前、1.3倍も付いていたから。

函館8R。
未勝利脱出まで時間が掛かってしまったもののの
2走前、武豊コンビで最大57㎏の斤量の所、この馬自体初の斤量54㎏で出走。軽くてしょうがないんじゃないかと。
⑧アーマルコライト。複勝@1,000。1.2倍的中。

小倉11R。
1番人気になっている④セブンマジシャンは58㎏背負って1着に来たためしがないので2、3着に置くF
ならば、ローカル開催なりに鞍上強化組を狙う。
⑪ケイアイセナを中心視にし
三連複⑪-①②④⑥⑩⑫⑬の21点。各@100。
三連単⑪⑫-⑪⑫-①②④⑥⑩⑬の12点。各@100。
保険で⑪⑫-①②④⑥⑩⑬-⑪⑫の12点、各@100。嗚呼ま~ぼろっし〜
やはり、難しいぜ夏競馬。