ドキドキした1時間返して | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

やはり、昨日のロト6は一桁数字③から始まる数字が出現でしたね。最後の㊷㊸も出現するとはとは思えなかったので購入には至らず。

しかし、2開催キャリーオーバーが発生したので月ロトは予想をしてみようかと軸は①からで。

 

昨日、札幌ににわか雨が降った程度で函館は降ったとて乾ききって良馬場スタートかなと考えながら今週、未読になっていたメルマガLINEをチェック。

 

 

到着前日になると配送業者からLINEが送られてくるシステムにしているのですが・・・

中の一つに身に覚えのないものが・・・

確かに土日、日用品、食料品と3つほど届く予定にしていますが我が家、Amazonって使わないんです。楽天経済圏なものなのでww。時間指定をするにも競馬の終わる16時以降〜18時の間に時間指定をし時間指定が出来ない所は利用しないのです。ましてや1Rのパドックの始まる時間から時間指定する訳があるはずがない。

 

「なんやろか」と楽天サイトで確認するとゆうパック、佐川急便、ヤマト、の3つの注文数は合っているがヤマト分はAmazonではない。

色々調べている内に「送り付け詐欺」というワードにぶつかったが「まさかね」と思い

実家の母親、弟の携帯に何か送った?と問い合わせたら

「送っていない」と

再度、落ち着いて注文内容の隅々を見ていたら・・・

「こちらの商品は外部委託倉庫・amazonマルチチャネルサービス等を使用してヤマト運輸・日本郵便・amazon配送業者からのお届けとなります。:了承した。」ですって。そういう事ね。

この文言、見落としていたら受け取り拒否の電話をヤマトにしようとてをかけていた矢先だったものでww。

配達員さんも10年来の顔見知りで互いの携帯番号も知っていますから。

間違って嫁さん購入雑貨を強制返却未遂起こすところでした。