逃げ切り期待だが | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

昨日から始まった宮城を舞台にした高校野球春季東北大会。

この時期に行う意義の位置付けとして・・・
各県高野連によってはポイント制、地区大会の勝利数等で夏季大会のシード権を与えられると云うものなので夏の甲子園に直結するかと云われれば、しない。
宮城県の場合、春季宮城県大会を優勝した時点でほぼ夏季大会の1番シード獲得と同等なので東北大会はお手を合わせの力確認の場。同じ宮城から出場しているチームが宮城第一チームより順位が上回った場合は東北大会の成績が考慮されると思いますが。
昨日時点では宮城から仙台育英を筆頭に仙台城南、聖和学園と出場をしているがまさかの宮城県勢全3校初日登場で2校敗退。となると宮城夏季大会のシード抽選は春季大会のBEST4で行う事が濃厚。
となれば今大会の展開と展望を見ると青森山田と仙台育英の一騎打ちだと思うがまさか青森第二代表に敗戦を喫するとは・・・プラスに捉えるならサクッと負けておいて
早めに東海・関西方面の遠征に出かけて夏に備えて欲しいものです。

続いてプロ。
パ・リーグでは交流戦優勝未経験チームが東北楽天と埼玉西武のみ。
しかも、東北楽天に於いては2013年以来久しぶりに聞く「勝てば優勝」の声もチラホラ。
「待てぃ」、「勝てば優勝」とは云うが久しぶりだから麻痺ってんじゃんww。優勝マジック「M2」なので勝っても対象チームが負けるか引き分けにならんと優勝はない。
対象チームはパ・リーグ独断場のソフトバンク様。負け&引き分け率は何処ぞのAI率が出した予測だと大谷君のホームランの確率の方が高いと判明。
と云う事は昨日のソフトバンクはほぼ負けないし、東北楽天の優勝も無いと出てしまっていたのに試合開始早々満員御礼って。
土日、とりあえず、試合成立させておけば逃げ切り優勝出来るでしょ。と思ったらセ・リーグ首位に連敗で崖っぷち。

最後に競馬。
昨年、嫁さんが独自で始めた緊急対策口座
早い話が私のギャンブル・投資で儲けた10%をカツアゲして、嫁さん名義の銀行口座に強制保管。
テイのいい公開裏金なのだが「君は君で持っているのだから、ドーンと使う時に教えちゃる」といくら貯まってきたか教えてはくれない。

嫁さんもボーナス出始めたら自分のボーナスは20%は入れると言っていたのでこの緊急対策口座も100万円になっているはずだが・・・。
本当にこのブログ頼りだww


雨も降らず北海道らしいカラッとした空気。
函館1R。⑧サクソフィーナ複勝@1,500。
横武君ですし洋芝が向きそうな馬で変わり身を期待。だったが、タイムまずまずもハズレ。

東京1R。
➉アルーリングタイム
骨折明けだけが気がかりも稽古の動きは骨折前同等で上々との情報。今の未勝利なら能力上位とみる。
複勝@1,000。2.1倍的中。

 

心のライバル浅村選手に話されるのは想定内としても陰のライバルフランコ選手に抜かれるのは想定外。そろそろ本気で万馬券狙いに。

 

京都10R。

三連単⑦⑬-①④⑦⑬-①④⑤⑦⑨⑬⑮の30点。各@100。@6,220的中。

 

京都11R。

三連複。⑨-②④⑥⑦⑧⑭⑮の21点。各100。ハズレ。

 

東京12R。

三連単⑬-①③④⑦-①③④⑦⑪の16点。各100。@3,280的中。

回収率だけ良かったな(笑)。