淡い希望は・・・ | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

もしかして・・
昼前にドラゴンズ、ビシエド選手の登録抹消が発表されにわかにソワソワしだす楽天ファン。
「まさかな?」と。
と云うのも昨年から楽天はフランコ選手を残留させたものの日本人大砲の劣化に加え恰好だけは外国人大砲が欲しい所。
おまけに日本人枠で扱えるビシエド選手は欲しい選手。

「ドラゴンズで見切りつけられたらマー君出しても獲得してあげな」という意見も出る程の中、
ドラゴンズに連勝で迎えた最中に飛び込んで来た抹消情報。

「PL先輩後輩ルートで緊急トレードあるんじゃないか?」と情報も出る程。
東北楽天も即戦力投手だとポンセ、渡辺翔、瀧中、弓削、藤平辺りが交換要員として目を付けられているのだろうか?
2022年秋にドラゴンズのご要望でトレード移籍した涌井選手の例もあるのでマスター阿部を返して欲しいという話なのかな??その代わり梅津君と交換と云う内密でしょうか??
ドラゴンズも来週はDHが必要なパ・リーグ本拠地なのになぜその前に抹消か理解不明。中田翔もボロボロでしょうに。
立浪監督辞任の前触れ?か強打者流出のサインか?

 

競馬はエプソムCと函館SSのみ。天気の読み違えで1日遅れかww函館は正午過ぎ、札幌は14時過ぎからポツリポツリと来るが・・・。

 

函館11R。

先週から枠順・馬番関係なく決めていました③アサカラキングを軸に三連複で

③-④⑦⑨⑩⑪⑬の15点。各@100。

 

東京11R。

⑥レーベンスティールを軸に

⑥-①③⑦⑩⑪⑮⑯の21点。各@100。

まあ、重賞2レースだけですから。久しぶりの2022年7月以来の全タコ。

今年の夏競馬は期待できない表れか???