後輩たちは何を | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

先日、高校野球 宮城県県大会に於いて南光学園こと東北高校が敗戦した事によりBEST8にも残れず夏の県大会はノーシード。

仙台育英在学当時から30年以上、宮城2強に見慣れていたもので南光の春の躓きは衝撃的ではありましたが監督を変えるべきでしょう。

ENJOYベースボールに感化され導入し坊主迄廃止した結果が本当に甲子園を目指さない楽しんでいるだけの草野球チームに成り下がった感じ。

もはや春の県大会も勝者が絞られ始めた事で東北高校の名は忘れ去られつつあるが盛り上がりを見せたのが海を渡った大先輩。ダルビッシュ。

とうとう、「東北高校出身者から200勝投手の誕生だ。」と湧き始め

「仙台育英OBでプロに行っても1軍定着する選手って居ないよな」と他校の話題まで口撃。

現役仙台育英OBは日ハム、郡司君。

巨人、馬場君、松原君、

中日、梅津君、上林君、

阪神、熊谷君、山田君

横浜、西巻君、

ロッテ平沢君、

楽天、入江君。