野球デーにしたかったのについつい | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

今月末には日本ダービー・・・。
どちらかと云うと楽しみの本音は…オークスではなくダービー。オークスは堅そうなので端から参戦軽視・・・チョイ荒れしても「あ~それね」という買えないパターンの様な気がして・・・
本命レースである日本ダービー迄虎視眈々と狙おうかと。

夏の甲子園が日本ダービーという位置付けとするなら共同通信杯辺りに相当するんですかね(笑)。
宮城春季県大会。
高校野球が終わる時間帯に東北楽天戦開始と野球三昧。にしたいが為、あさから買える馬を探す。

16日、一足、先に行われた仙台育英への挑戦権争いでは名取北が獲得し本日、名取北と仙台育英が今季初タイトルに向け試合。同ブロックにおいても16日、永遠のライバル東北と昨年、育英に土を付けた東陵が出場済で。
共に私学勢が10馬身差ならぬ10点差以上を付けコールド発進。しかし、本日の試合で東北、東陵の両校が激突しどちらかが夏大会のシード権を失う事になるのだが…

日本ダービーに目を向けつつも買えそうな馬がいたので午前のみ。

京都1R。
持ち時計は良いものを持っているのだけれど決め手に欠けていた
③コーラルハート。立て直した効果とブリンカー着用で前進期待との評価もあり、
1番人気の⑬エポペアが川田騎手×中内田調教師コンビで人気を吸っていてくれていたので。
2番人気の③複勝@100。1.6倍的中。

東京1R。
前走好走馬は⑩ミスサラワクのみ。ダート好走歴のあるコは他2頭だけいう低調なメンバー構成。
2走前の同コースでは中団外から進み、上がり3位の末脚を使っての3着。勝ち馬は上がり2位の馬より0秒9も速い上がりを使ったコーカサスゴールド(現1勝クラスで3着)と、牡馬混合の中で相手も強かった。このことから本命は⑤ケープウィッカム複勝@100。1.5倍的中。

京都4R。
本日の京都1R、2Rと1番人気で二桁着順をかましていた川田騎手。とはいっても複勝圏6割越えの騎手なのでそろそろ馬場状態掴んでくれるか?という期待で
⑤レッドエヴァンス複勝@200。1.8倍的中。
 

新潟10R。

斤量は据え置きも2,400m迄適正内の③ノーブルクライ。

騎手変わりは気になるが距離短縮なら守備範囲と思って

③複勝100。1.6倍的中。
今日だけ理論上の回収率は170%なんだよね。

何気に日銀利率よりもJRA銀行で遊んでいた方が利率が良いんだよ。

とりあえず凡退なしで終えられるので明日のオークスへ。

 

気になる高校野球は

12:30の同時刻に名取北対仙台育英、東陵対東北の試合が開始。

事前に仙台育英側の今年、エース候補佐々木君の怪我の一報が入り控えエースの山口君に期待がかかるが次戦の私学決戦を見越してまさかの温存策に出る。という事は

チャンスが回って来た3番手が先発。0-9の横綱相撲。

一方、思う存分やり合ってくれい。は・・・東北高校も次戦、育英との対戦を見越し過ぎてエース温存策。それが仇となり延長タイブレーク。東陵に4-3と惜敗。これにより名門・古豪と名を馳せた東北は3位決定戦にも回れず県大会敗退で夏はノーシードが決定。