他地域が気になって | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

当初、オークスの行われる東京競馬場は私の気象予報では雨のち曇りでしたところが当日になって見れば西日本の京都競馬場が小雨で馬場状態も悪くならず良のまま。緯度、経度共に数日のズレを見立ててしまった。

東京雨降りそうも無いんじゃオークスやるかと初めて昨晩、出馬表のチェック。

注目の⑦ステレンボッシュとデータ上は2,000m以上の経験で上がり34.0秒を切った経験のある馬という事で⑱ランスオブクイーンにも注目しこの2頭に騎乗経験のあるモレイラは何処へ行ったんじゃ?と探していたら週末は韓国競馬に。余程JRAより良いオファーがあったのでしょう(笑)。モレイラ騎手居ないんじゃ既存騎手で予想。

その前に買う予定も無かった京都5R。

1番人気で複勝1.8倍も付きそうってオイシイ、

⑫グランセイント。複勝@100。

確かに1戦馬だけで軽視されがちだが新馬で坂のある阪神を3着で纏められたのですから平坦の京都なら。しかも距離短縮になるし。思った通り10番手から凄い加速。

1.8倍的中。

 

東京11R。

昨日終了時点で今年秋の重賞迄全敗しても的中率はかろうじて5割は超える計算。

とかなり貯金が出来たので自身に超回収モード発令。

昨年の3着二桁パターンを夢見て

三連単

⑦-①➉⑭-①②➉⑫⑱の12点。各@200。

⑦-⑫-①②➉⑱の4点。各@300。

結果、2018年以来二桁人気の馬券絡みは起きませんでしたね。

 

高校野球の青森大会に目を移すと夏の甲子園に直結はしないものの青森県夏大会のシードを獲得瞬間に八戸学院光星が敗退し東北大会も絶望。考えようによっては場数を踏んで経験させるのも大事でしょうが作戦だったと考えるなら一旦、仙台育英パターンと云われ始めている手法で此処は敗退しておいて、全国道場破り行脚の練習試合を敢行した方が経験になるんかな?