乗り気じゃなくても | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

昨日、母の日の食事を済ませた施設から嫁実家へ帰宅中、
嫁さんが「TOM君、前を良ーく見てみな」と前方を注意していると50m程前方からスゥーっと近づいてくる自転車。
身なりはホームレスっぽいオジサンだが何処か違和感(笑)。
嫁が「何処がおかしいか解った?」
「貧乏を装って高級自転車に乗っていた」と答えたら
「惜し~残念。」
正解は「今、あっちの交差点からずっとペダル漕いでなかったのだよ。あれ、結構、病院でも話題になってんだ。
女性ナースの帰宅時、音も鳴らずに近づいてくるから怖いって。」

「微妙に耳済ませたら砂の踏む音とか近づく音解んべ」
「プリウスと一緒だ。近づいてきたらマフラーもエンジン音もしないから怖いのと一緒。」という話から
首都圏で騒がれている電動自転車か電動バイクかの問題が札幌でも始まったという話ね。

さて、昨日は休んだ競馬、嫁さん「天候が悪くなるから」を信じたのにどう推測しても雨は日曜の夕方以降から。
昨日の京王杯の三連複ぐらいは獲れていたんじゃ?とタラレバを思いつつ

東京1R。
数年に1度レベルでスマホゲームで競走馬育成ゲームを無性にしたくなる時があるのですがww。
嫁さんのマドカという名からからスタート時の馬名は高確率で「マドファントム」(笑)そんなご縁で・・・

⑦ミスファントム。複勝@500。乗り変わりが嫌な予感でしたが嫌な方が的中。5着でハズレ。

新潟2R。
距離短縮組を狙らう。偶然にも先日、東日本大震災時の宮城県沿岸地域で住宅区画がメチャクチャになった時、
ゼンリンの住宅地図が頼りになったとの逸話を思い出してゼンリンの冠馬。
距離短縮で3番人気➉ゼンノツキヨミ。複勝@500。
これが1,2番人気総崩れ三連複10万馬券大荒れ馬券の複勝をGET。2.2倍的中。

 

東京9R。

マイルの近2走が安定している①ゴートゥファースト

複勝@1,100。1.1倍的中。

 

最近、メイン重賞不的中病発症の恐れがあるので早急に解消したいところ。

 

東京11R。

昨日は低緯度でオーロラが見れたとの太陽からの贈り物ww。

サンプルエミューズ産駒で=SUNが入っているじゃないかは冗談として・・・

過去GI4勝以上を挙げた名牝には「5歳秋初戦で敗北」という記事を見て調査。

ジェンティルドンナ、グランアレグリア、クロノジェネシスが該当。

アーモンドアイは4歳時の冬・有馬記念で敗北を喫しただけなので異次元の晩盛期無しの対象外とした場合、上記の3頭が該当。

「5歳秋初戦で敗北」のデータに合致したのは➉ナミュール。

三連複⑩-②③④⑤⑥⑬⑭の21点。各200。ハズレ。