何思ふ | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

待ちに待ったセンバツの組み合わせ抽選会が終わりました。
応援するべきチームはようやくですか?と前仙台育英監督を生徒の不祥事で辞任して学法石川に移って行った佐々木順一朗氏の動向。2017年夏以来、聖地復帰と。

私も学生時代に高校敷地外のコンビニに買い物に行かせた事がバレて順一朗さんに大説教喰らった一人ですので(笑)。
学法石川の初戦は健大高崎と。データは教え子である減仙台育英監督の須江監督が練習試合で持っているでしょうから恩師に渡すかどうかwww。
幸い仙台育英は出場出来ずなので応援は学法石川と思いきや、実は…
仙台育英は昨年末の書道甲子園で3度目の優勝を飾りプラカードへの揮毫資格を得ており東北地区出場の3チームのプラカードを仙台育英書道部が担当する事に。
野球部としては無理だが書道部として仙台育英も裏方として実質のセンバツ出場である。

北海道からは北海高校、別海高校が出場だが今年、仙台育英のエースナンバーを付けて夏の甲子園に行くであろう佐々木君は別海町出身である。彼自身・彼の周りの選択は吉か凶と出るかどっちだ?