そう来るか | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

金相場が史上最高値の1g=1万1,000円超えと云う報道をみて私も20歳前後は某貴金属口座で金積み立てをしていたのを思い出します。当時の手取りほぼ11~13万円でしたからなんやかんやで毎月5,000円積み立ても正直キツかった印象です。当時は金相場も1g=4,300円だった様な…四半世紀超を経て約3倍か???

 

当時の印象としてはパンフレットに金塊はあるものの実際に金塊が貰えるかは定かでは無く砂金すら危うい(笑)。結果、1年だけ積み立て得体の知れない物にって解約してそれでも相場上昇分の6万+αで帰って来たぐらい。

 

そうそう、得体の知れないものと云えば暗号資産。

元は仮想通貨と云うぐらいですから仮想なのでしょうけれど。

とうとうこのブログでも2022年、年初に1BTC=1,000万円越えするかも?と云っていた相場が見られるかも???4年前に売買したその端数。約330円分が4年の時を超えて3倍に。

当時も今も現金を自分の口座に戻すのに550円の手数料がかかるので残しておいただけですが。

利益@150円じゃね~。

下したとて利益