堅いのか?荒れるのか? | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

昨日から引き続き、3場開催とも前日の最終レースから1段階馬場が良くなった感じもメインの重賞まで良馬場に回復するかどうかで続行か否かを判断。

我が家は3.11を独自の防災記念日に指定しているので避難・防災用品の点検をする事にしていたが嫁さんがガス欠で爆睡の為、午後からに。

まずは中山1R。

昨日の複勝コロガシ継続。

昨年暮れの新馬以来、1度、横武騎手に騎乗されて再度ルメール騎手に戻る。

⑤フクチャントウメイ。複勝@1,300。1.2倍的中。

 

中山2R.

初の関西遠征もこなし関東開催で勝利を目論むと厩舎情報有りの

⑯イーサンハンター。複勝@1,500。1.1倍的中。

 

中山3R。⑨スプレーフォール。複勝@2,000。痛恨のアタマ差ハズレ。

 

中山8R。

ここはサイルーンとペリファーニアの一騎打ちとみる。買おうと思った3連複のオッズが的中しても@500の配当とみて三連単一本に絞る。

三連単③④-③④-①②⑤⑥⑨⑩の12点。各@100。@2,430的中。

 

中山11R。

キング騎手が短期免許最終週という事もあり頑張って今後に繋げるんじゃないかと思って。

⑨ダノンエアズロックを本命とし

三連単1頭軸流し⑨-③⑤⑥⑦⑩⑪30点。各@100。

ハズレはしたが嫁さんからのボッタくり15,000をここで清算してあげる。

 

嫁さんが起きて来たのでサラッと防災点検。

幸い胆振東部地震以降に購入したカセットコンロは一度も使用する事は無く

買い増しストックしているカセットボンベは8本。

消費期限は偶然にも2025年10月迄の物。

カセットコンロからの湯せんで食べられるパックご飯は消費期限切れ。

あったはずのカロリーメイトも嫁さんが昨年、私が入院の不在時にツマミとして食べて補充していなかった事が判明したので補充しておく事をお願いする。