このままの落ち着きを希望 | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

嫁さんのコロナ感染発覚から5日目。
本日が終われば今日濃厚接触者の私の体調管理も事実上終了。
嫁さんも真昼間から「身体を消毒だと」と昼からビール。
「おっ!若干、気持ち、臭いは解る様な解らない様な」と自分の失った味覚・嗅覚チェックをしたいという理由にビールを選ぶ(笑)。
心なしか咳き込んでいた症状も大分、和らいだよう。
5日分の飲み薬でここまで回復が早いと配偶者として嬉しいと気持ちもありますが、有給休暇でビール満喫している人間がいる一方で
やはりコロナ株が違いにせよ「なんで志村けん死んじゃったんだよ~」と悔しさしかありません。

いつもは出馬表を見て目に入った馬で「買ってみようか?」で購入する馬券も
今日は買いたい新馬が一頭。その一頭は京都5R新馬に登場する⑭シュガークン。

私の競馬沼に引き摺り込んだキタサンブラックの弟馬に当たる。
キタサンブラックは新馬戦こそ北村騎手であったが怪我で武豊騎手に奪われ偉大な馬になったが引退後、キタサンブラックのこどもたちは
武騎手が騎乗する機会もあるが事処くルメールや松山、横武騎手に奪われるの状況が続いていたところ。
キタサンブラックの母馬シュガーハート産駒に騎乗機会が。当初、シュガークンなを聞いた時、所有主が「佐藤さん」だから「佐藤君」と思ったが(笑)
シュガーハート産駒と武騎手なら勝ち負けでしょ。
と云う事で⑭複勝@600。1.4倍。的中。

このままシュガークンも武騎手が主戦騎手希望。
地味に回収率を回復させています(笑)。

関東圏は積雪予報らしいですね。積もって暫くして踏み固められてからが危険度増します。
もう一度、言います!。
小樽第一ゴムの靴は最強ですよ。
ムカつくぐらい滑らないですよ。