環境改善回復は? | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

ようやく、感染が発覚して3日目にして嫁さんは嫁部屋へ隔離開始。
基本、食事は嫁さんが担当だが味覚障害中により味が解らないので…コロナ感染以前より味音痴なので結局の味付けは私(笑)。
で、夫婦家庭内別居並みに別々の食事を。
なぜ、隔離まで時間がかかったかと云うと嫁さんは私の全ての行動を見ているのが楽しくその行動が好きだからと何もせず声も発せず
スマホでメルカリを見ながら横目で私を見ているというストーカー気質。
近くにいるだけで良いという事すら叶わなくなりしょんぼり。
私は私で感染対策さえしていれば基本うつらない、丈夫な身体と思い込んでいますので。

「マスクするならリビングに居なよ」と云っても
「君には基礎疾患がある!うつしたらそれこそ大ごとだ。」とだとしたらコロナ病棟勤務に戻った時点で気を使ってくれない?と節々に矛盾点も感じつつ

嫁部屋に引き籠り。
個人的にはその部屋に引き籠って欲しくは無いんすよ。

なぜならこの家の本日の起床時の室温。二度見してしまう程でしたが9℃。壁に隙間あるのか探してしまいましたものww。
燃料高騰も気にしつつ備え付けストーブの設定温度はECOモードで23℃にしていますがそれだと上がりきるまで1時間半は掛かるのでECOモード解除し極力ストーブの火力アップ。
札幌のガス&灯油代はおおよそ1ヵ月@25,000です。私が朝6時に火を入れて夜中の1~2時頃にストーブを消す生活していますので。
多少、嫁さんが日勤の時は日中、ストーブを消して防寒着を着て数時間過ごす事もありますけれど。

更に思うのですが200㎝は必要なカーテン丈がどう見ても185㎝丈の規格。
「なぜじゃ?」と聞くと「独身時代に気に入っていた奴もったいないから。」と15年前程のカーテンを使いまわし。
そりゃ、嫁部屋分、買ってあげた覚えないですもん。
窓を完全に覆えていないので下から凍った窓ガラスの冷気がバンバンと入ってきて
嫁部屋の電気ストーブで温めた分が相殺されて室温低下に繋がっている。ケチな事言うと電気代の無駄。

それなりの気分転換に(笑)。
今年、まだ的中の無い東京開催。まずは1的中狙いを。
 

東京1R。お姉さんがレイハリアできょうだいが短距離色が強いのにデビューから1,800mを

2戦走って来た⑧カピリナ。距離短縮をさせたかった陣営とタイミングが合った1,400m戦。

複勝@300.1.3倍的中。

 

東京5R。

本来なら先週、デビュー予定も抽選漏れで出走できずデビューが延期となった

キタサンブラック産駒の④タイセイミッション。複勝@500。1.1倍的中。

 

東京11R。

④ダノンギャラクシーを軸に

三連複④-⑤⑥⑦⑨⑩⑫の15点。各@300。ハズレ。

 

そんな札幌は昨晩から吹雪で更に雪が嵩増し、雪まつりの雰囲気を味わいたく大通りまで行く予定も嫁さんがダウンの為、断念。明日から始まるさっぽろ雪まつりも久しぶりに経済的にも賑わいが戻る事を願いたいと思います。