乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY4 @さいたまスーパーアリーナ | ともぞんぬの生きてる証日記

ともぞんぬの生きてる証日記

取り敢えず生きてる証を残してみたりしておくの

こんにちは。

 

またまたご無沙汰です。w

 

 

 

 

今日は実に10年ぶりくらいの乃木坂です。w

 

ライブの申し込みとかはちょくちょくしてるんですけど。

 

まぁ当たらないんですよね。

 

何年か前に代々木体育館でやった3期4期ライブはチケット取れたんですけどウッカリ行かなかったんですよね。

 

なので多分後楽園でやった個別握手会以来かも。w

 

 

 

 

現地着は15:00くらい。

 

何故か今日だけ16時開演とかなので早め着です。

 

着いてすぐにモバイルブースに行きます。

 

モバカ2枚とサイン入りTシャツが当選したので引き取りに行くのです。(o^-^o)

 

写真は悪用防止のため載せませんけど。w

 

昨年は櫻坂でサイン入りTシャツいただいたのですが、ちょっと怖くない?w

 

結構な倍率なはずなんですけどね。

 

今回も転売禁止の誓約書を書きます。

 

相変わらず字が下手なので申し訳ないです。

 

受け取り後にウロウロ。w

 

推しのさくラッキー川崎さん。

 

謎のおっさん(ともぞんぬ)

 

 

 

開演30分前には入場しようと思ってたんですけど、入場列がすごいことになってて中に入れたのが開演10分前とかで。

 

更におトイレ済ませておかないとなので席に着いたのは開演時間ちょうどでした。

 

でも結局5分ほど遅れたのでセーフでした。w

 

 

 

 

以下セトリ。

 

M01:おひとりさま天国
M02:Monopoly
M03:人は夢を二度見る
M04:価値あるもの
M05:ざぶんざざぶん
M06:もしも心が透明なら
M07:アトノマツリ
M08:命の冒涜
M09:錆びたコンパス
M10 :悪い成分
M11:思い出が止まらなくなる
M12:僕が手を叩く方へ
M13:ジャンピングジョーカーフラッシュ
M14:絶望の一秒前
M15:いつの日にか、あの歌を…
M16:17分間
M17:Wilderness world
M18:踏んでしまった
M19:Actually…
M20:最後のTight Hug
M21:ここにはないもの
M22:誰かの肩
M23:ごめんねFingers crossed
M24:バンドエイド剥がすような別れ方
M25:全部 夢のまま
M26:君に叱られた
M27:僕は僕を好きになる

EN01:チャンスは平等(35thシングル初披露)
EN02:他人のそら似
EN03:好きというのはロックだぜ!
EN04:乃木坂の詩

 

 

 

 

非常に素晴らしいステージでした。

 

ステージセットの作り込みがすごく良くできていて演出もカッコ良いのですよ。

 

メンバーのパフォーマンスもすごく良くて、特に推しの川崎桜ちゃんがいい動きしてました。

 

曲的にはやはりM19の「Actually…」が抜けていましたね。

 

久々にゾクゾクするようなステージパフォーマンスでした。

 

ノイジーマイノリティのおかげでMVがアルノちゃんver無いのが残念。

 

気が向いたら是非作って欲しいし、なんならアルノちゃんソロverとかでもいいよね。

 

個人的には5期曲の「考えないようにする」をやらなかったのが残念でならない。

 

近年の乃木坂曲では飛び抜けていい曲なのにね。

 

取り敢えず川崎選手センターの「17分間」やってくれたのでまぁ良しとしましょう。

 

 

 

 

夏のツアーはしんどいので行かないと思いますけど。

 

ツアーとは別に期別ライブキボンヌなんだぜ!

 

若しくは5期の新参者リバイバル的なの。

 

なんとかお願いしたい。

 

 

今日はとても楽しかったです。