トオボエ | いつも眠い
熱が出た、急に
ふざけんなって思うと同時に
昨日寒い部屋で寝た事を思い出した。

なんだあ、俺のせいか〜。

俺のせいであれば良いのだ。
理由があるなら納得できるさ。

俺は理不尽が嫌いだ。

良い人が痛い目にあうのは何故だろうと。

だいぶ昔からパチンコを打つ時に考える事がある。

今というのは
決まっているのか
記憶されるものなのか。

パチンコ台の上には液晶があって
そこにはその台のグラフが載ってる。

いつ当たったのか、どのくらい当たったのか
わかりやすく線グラフになってる

それを見ると
◯◯回転で当たるのが"決まっているのか"
当たったという事実を"記憶してるのか"

どっちなんだろう。って考える。

理想論だけど俺は
俺のしてきた選択がここまで導いたと思いたい。
未来は作るもんだと信じたいね。

明日どうなるのか
決まっているのなら
それはあまりにも理不尽すぎる。

心は遊ぶもんじゃないよ神さま。


熱だ。
子供の時、高熱を出すと
決まって見る夢があった。

大きな四角と小さな丸が
大きさを変えてゆっくり動いてる。
こっちに何かしてくる訳じゃないけど
どこか不気味だった。

あの気分になるね。
今年27歳、がんばれ。
踏ん張れ。

2021年、どうせ想像もできないんだろ
今年も、どうせ理不尽と戦うのさ。

トオボエ