カレンダーを見て | いつも眠い
今年を実感した
もう終わる。
なにも心配しなくても時間は進むね

どうも忙しい一年だった
激動ってものはこれなのかもしれない
そう思うと同時に
きっと物語の終盤なんて
こんなもんじゃないんだろう
とも思う。


----------キリトリ----------


漫画のワンピースにハマってる

俺はたまーに漫喫行って一気読みして
単行本で適度に追いかけてた人で
最新話を追っかけてるタイプじゃなかった。

そしたら「最近のワンピースがやばい」と友達に言われた。
急いで追いついてみたら
まあ、やばい。

おもろいの頂点、トップオブおもろい。
今から追いついても全然楽しめるから読んでみて欲しい。


まあ、それはそうと
25歳にして初ジャンプをはじめたのよ。
毎週月曜がたまらなく楽しみになった。
この歳でこんな経験を出来るのがマジ嬉しかったね。

挑戦ありきの人生に設定されてるから
何事も何度もトライしなきゃね。

そんなこんなで次のワンピースまで何日かなあ
なんて考えてたら2020年も終わることに気づいちゃった

カレンダーに書いてある予定を見ながら
あの日をなぞってみる。

もう聞き飽きてるであろうウイルスさんのおかげで
ない金が更になくなり、時間が増えた。

集団生活を始めたり
あちらこちら人が集まったり
変わらずライブをかましてる人たちのスケジュールを眺めたり
一から物作りに励んだり
恋をしたり愛を知ったり
まるで大人の学校みたいな生活を送ってる。

傷つけないことの美しさを知った
サナガラは俺の誇りだ

頑張ってるだけなのに勘違いされる事も多々ある
離れてく人だって相変わらずいる
別れを惜しむ間も無く
謝る事さえできず
そんな不甲斐なさも山ほどある

糸みたいな心だ
絡まる事もあるだろう
揺れる事も鳴らす事も
いつかはピンと張れる為の長旅になる模様

一年間いろんなことを見つめて
いろんなことと向き合った

表現は続けなければならない。
来年は沢山ライブをしたい
あの場所に行ってあいつと、あの人と
止まってる針を進めたい

なにかを覚えればなにかを忘れてしまいがちな
この凡才な脳みそでも
もし、もしも「世界を変える事が出来るなら」

そんなとこから物語ってのは始まるもんだ。
主人公はきっと君だろう

だからこそ自分を労って欲しい。
汗水垂らして踏ん張ってるソレは
壊れちゃいけない命なのさ。

元気がない時はまた行くよ
広い空で俺の街とは違う場所
未来予想図は嘘じゃないのかも
沢山教えたい自分の事
たくさん聞きたい君の話
火が沈む街 花束が隣
たましい飛ばしおわりなき旅


----------キリトリ----------


2020年はあまりライブが出来なくて申し訳ない
来年から徐々に増やしていきたい。
誘ってください。行きます。行かせてもらいます。

一年が早いのか遅いのかもわからないくらい
濃密な毎日です、変わらず元気です
昔より言葉に縛られずに書けるようになりました
大事にしすぎて出番なしが1番ヤダもんね


気持ちをポンっと口から出すと
我が子のように旅をさせる
リズムに乗せてメロディ添えて
朝まで踊り疲れて帰り道に食うラーメンは
今思うと真実の味がした。

探しにいこう、続きを
君が望むなら歩き疲れても


また会う日まで、お身体に気をつけて
良いお年を☻