SANAGARA | いつも眠い
2020.09.09

SANAGARAが会社になりました。

これを機にSANAGARAとはなにか。
僕の近況報告も含めて、今日は書きます。


-------キリトリ-------


もう詳しくは忘れてしまったけど
なんかのライブの帰り道、優作と彦と一緒に帰ってたら
当時ハマってたウェブパンクやグリッチアートを服にしたら面白いんじゃないかと思って
SANAGARAと命名し、形に残すことにした。

そしたら1.2か月後に遼平が勝手に入ってきた。
びっくりした。
ひどく落ち込んだ。

そっから4人で楽しくわちゃわちゃやってたら
なんとなくお金になった。
売り上げを全部使って作って、売り上げを全部使って作って……の繰り返しで
俺らの懐に入るお金なんて一銭もないのに
なんかめちゃくちゃ楽しくて仕方がなかった。

「パーカー作りたい」って理由で
優作とパチンコ打ちに行って勝った金で服作ったり

優作の実家で缶詰になりながら発送したり

俺が調子乗って30万くらい服作っちゃってお金なくなったり。

そんなこんなで楽しくやってたら
たくさんの人が自然に寄ってきてた。

京都からも埼玉からも、
ここが楽しそうだからと言ってもらえるような
環境を自分らでも作れるようになった事が
なによりも嬉しかった。

会社になってなにが変わるか
正直俺は理解してない。

会社作ったから俺は社長??
社会的なポジションでいったら俺はなに??

知らないし興味もない。

今も昔も変わらず
俺たちは俺たちなりの信念を抱きしめてる。


会社になった理由は
「人が増えたから」
ただ、それだけです。

なんの管理も出来ない俺らを
イッセイさんが助けてくれて
アキラさんにたまに話を聞いてもらって
アッキーさんに場所を設けてもらって、
いろんな人のパワーでここまできてます。

多分、26歳の給料にしてはかなり少ない。
それでも俺はこの給料に誇りを持ってる。
頑張ったよ、頑張ってるよ。


2020年3月
俺たちは急に加速した。

音楽を創りまくって
あちこちで化学反応が起きて
毎日なにかが生まれてる


DETOXはどうしたの?
NINJA PUBLICってなに?


DETOXは今でも進化中
前みたいにライブをガツガツやる予定は今は正直ないけど
確実に成長してる、そして実感してる。

今はただただ修行あるのみ。
はじとは今も変わらず切磋琢磨してます。

もうちょっと待っててほしい。
完全にヤバいから。


NINJA PUBLICってのは
俺が新しい音楽をやる場所です。
HystericTという名義で動いてます。

こっちも最高なんだよ。
ライブ、来てほしいな。

まだ出せてないのばかりだけど
名曲が揃いまくってます。

今日も新曲をみんなで作ってたところ。
ニンパブは
俺をネクストステージへ上がらせてくれる
最高の舞台です。


なにをしてるかって言われたら
毎日みんなで何かを作ってます。

毎日くだらない事で笑ってます。

たまーに喧嘩だってしちゃいます。

みんなから怒られたりもします。


それでもここに居たら飽きる事なんてない気がする。


--------キリトリ--------


"なんにも出来ない人"なんて
この世に1人も存在しないぜ。

君が嘘だと叫ぶなら
この身を持って証明するよ。

俺も自分を"なんにも出来ない人"だと思ってる。
同じだぜ、俺もお前も。

SANAGARAをこれからもよろしく。
きっと、凄い事になる。


1人でダメなら2人でやればいい。
2人でダメなら3人でやればいい。
俺たちはそうやって大きくなった。

弱虫の集まりさ。
それでも、吠える時は吠えてみせるよ。
ぶちかます時はぶちかますさ。

君が生きてる事が、この世界の証明だ。

欲張りに、執拗に
君を守れる優しい人になるんだ。