【白銀の北海道ひとりテツ旅2024】博物館網走監獄の巻 | Tomo de Blog

Tomo de Blog

安くておいしいものを常に探しています。
常にどこかに行きたい人間です。

景勝地か網走監獄かの選択は網走監獄で。

(大体ですが、外国人は景勝地へ、日本人は網走監獄をチョイスしていました)

 門の前に立ってる人は人形です👤

 

 

予習にゴールデンカムイを見ていきました。

推しが脱獄王をやっているので(笑)

ほとんど知識が何もない中、網走監獄って映画やいろいろなイメージで凶悪犯のいるところのような印象があったのですが、そんなことはありませんでした。

脱獄王白鳥(キンカム白石のモデル)が天井を逃げている姿の模型?は全く知らず、見落としました...がっかり

(ネットで「網走監獄 脱獄王」で画像を検索すると出て来ます)

それでも放射状の舎房は見ごたえありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学時間が100分も時間があったのですが、1時間もせず見学終了

特にすることもないので食堂へ(お茶するところはあったようです)

有名な監獄食を食べたかったのですが時間が早くてお腹空いておらず...おそばにしました。

(次の砕氷船乗り場でもお昼を食べる時間はあるのですが、混んでいるから食べられる人はここで食べたほうがいいとのガイドさんからのアドバイスあり)

雪の中に転々と存在する建物を恐る恐る歩いていたので、外の写真はありません(笑)

 

バスにピックアップしてもらい、次は流氷を見に行きます!