え?ニトリでスプーン? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

かなり

体調が戻ってきて

動きたくて

ウズウズしてきた

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

ここ数日

体調悪化から回復してきていて

今日もマズマズの体調まで

戻ってきているようです

 

DE

今朝は

5時過ぎには目が覚め

カラダをチェックしてみると

おおっ

なんかいい感じかも!

きっと

:

あと数日

:

大人しくしていれば

カラダも十分復活しそうです

 おねがい

 

DE

:

コレだったら

少しジョギングでも

できるんじゃないかな?

なんて

思ったけど

ここは

我慢我慢!

 

もう数日の

辛抱ですね!

ウインク

 

 

え?ニトリでスプーン?

 

以前から

こちらのブログにも

書いてはいるんだけど

体調が悪い時期は

食事の時に

手先をつかう

箸とかスプーンが

うまく使えない

ことがあります

手先に力も入りづらかったり

細かい動きもむづかしかったり

ショボーン

 

アメともさん

からは

介護用の箸やスプーンなど

色々情報をいただき

自分なりに検討したのですが

結局

こちらにしましたぁ

 

ニトリのカトラリーです

 

 https://www.nitori-net.jp/ec/product/8914477s/

 

 

コレ

:

別に介護用とかじゃなくて

普通の

フォーク、スプーンなのですが

柄の部分が

木製&かなりゴツい

ニコニコ

 

実際購入したのは

「小さめ」と「大きめ」の

それぞれ

スプーンとフォーク

計4本

 

 

 

実際使ってみると

バッチリ!持ちやすいんですよ

ただーし

若干、重量が重いのが気になるかなぁ

キョロキョロ

 

介護用の箸やスプーン購入してみようかなぁ

って考えたんだけど

まずは、お手頃なところから

始めてみました

OK

 

さて

少しこれで

様子を見たいと思います

ニコニコ

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー