ほっこり、元氣に、ワクワクに

 ニコニコニコニコ

 

ブログに立ち寄っていただき

ありがとうございます😊🍀

 

 

ご縁に感謝🙏🍀

 

 

なおです。

 

 

先週、中学3年生の息子の体育祭があった。

息子は、応援団長!!

 

 

 1年生から応援団をやっていて

最後の年

クラスのみんなから応援団長に推薦されるも

頑なに断っていた、、、、滝汗滝汗

 

 


息子は「人前で話すのが、苦手だからと」

チーンチーン

 

 

 

けどね、2週間クラスの子が説得してくれ

ついには、応援団長を了承指差し指差し

 

 


練習を終えて家に帰ってくると

息子「体育祭嫌だ~」

  「人前で指示出すの嫌だ~」

  「練習嫌だ~」と言っていた笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私「嫌だ。嫌だ。って思いながら

  やっていると、それが周りにも伝わるから

  嫌だと思っても感情は無でやりな。

  ぼっちちゃん思い出せ!

  人恐いのに、あんな頑張ってるんだから」

(息子の好きな漫画、ぼっちザロックに

 例えてみる)

 (何と言ったら、刺さるか考えてみた)

 

 

本番

 

 

人前極端に嫌がる息子なんで

私自身どうかな?!と恐る恐る見てたら

 

 

 

応援団長めっちゃ

カッコ良かった(笑)

良い声してるし、勝ちたい気持ちも

伝わってくるし

本気が伝わってきた!!

なんか組をまとめてた。

 

 


女子も声をめっちゃ出してくれていて

中学生特有の

声出しません的なものは無くて、見ていて

面白かった~爆笑爆笑

 

 

 

義理姉と

息子をみて「カッコいい~」と

誉め合っていた(笑)

(親バカかもしれないけど、

 そんな気持ちを素直に言える

 ようになりたいと思う!!

 海外みたいに、うちの子サイコー

 と言えるような照れ

 

 

 

そして、

息子が「苦手だった人の前に立って

    話をすることを少しできる

    ようになり自信になった。

    挑戦することで、成長でき

    ると身をもって知った」

と体育祭の反省をしていた。

 

 

 

かあちゃんは、嬉しいデレデレデレデレ

 

 

 

反省の文章は何となく

どっかの漫画から引っ張ってきた

所もありそうだけどニヤリニヤリ

息子が感じていた

苦手な人前で話すことに対しての

自信がついたことは確実

 

 

 

成長している!!

本人をしっかり誉めたニコニコニコニコ

 

 


これを別なことにも

活かせると良いな👍

 

 


やっぱり

子育ては面白い

そして、私も負けてはいられない✊

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊🍀